人気ブログランキング | 話題のタグを見る


モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

汎用型匠業物金剛体装備【剣士】

汎用型匠業物金剛体装備【剣士】_b0289266_17534460.jpg

業物と金剛体がついた装備を組みたいなぁと思い、色々と試行錯誤しながら組んだもの。
匠も取り入れてあるので、剣士全般で使い回せる汎用型の装備になったと思う。

発動スキル:攻撃力UP【小】/業物/斬れ味レベル+1/金剛体



いつもいつもグロンド・ギガじゃ飽きるなぁと思い、通常のハンマー用に覚醒のない装備をこさえておこうと思い立ったのが、この装備を作ったきっかけ。

スペックはこちら ▼

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [490→594]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:ミラアルマクロウ [2]
腰装備:日向・極【腰当て】 [3]
脚装備:アシラXグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:伝説の護石(匠+5) [1]
装飾品:剛体珠【3】(胴)、攻撃珠【2】、斬鉄珠【3】、攻撃珠【1】
耐性値:火[-22] 水[12] 氷[3] 雷[-5] 龍[-10] 計[-22]

攻撃力UP【小】
業物
斬れ味レベル+1
金剛体


ハンマーと相性のいい金剛体に加え、鉄板の斬れ味レベル+1業物をチョイス。
残りを何にするか悩んだけれど、火力アップのため攻撃力UP【小】を追加。
おもに使っているのはハンマーだけれど、もちろんこれ以外の近接武器でも十分有用なスキル構成なので、汎用性はかなり高いように思う。
ただし回避性能+1がないので、フレーム回避を多用する敵との相性はそんなに良くないので要注意。

見た目は腕と足以外が日向・極なので統一感はそれなりなのだが、日向・極の腰に合う足防具が意外とない。
現状はアシラX足を使っているものの、若干浮きがちなので、足全体が隠れる太めのシルエットのほうが合うように思う。
足部分はいわゆる胴系統倍加ならば何でも構わないので、セイラーやスカラーでも代用可。
この辺りは自分の好みで色々組み合わせるのがいいように思う。

いずれにしても、ジエン防具の優秀さには本当に驚かされる。
頭はいわずもがな、胴や手も割りとすっきりとしたデザインで、日向系がなかったら見た目装備としてはかなりの大打撃だったんじゃないか……と思ったり思わなかったり。
一式で着ても、パーツをチョイスしても優秀なので、取り入れている人も多いんではなかろうか。
Web拍手
by butaou | 2013-05-10 18:24 | MH3G-装備(近接)