人気ブログランキング | 話題のタグを見る


モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

アルクトレスジョーヌ専用属性攻撃強化金剛体装備【弓】

アルクトレスジョーヌ専用属性攻撃強化金剛体装備【弓】_b0289266_13423579.jpg

虫弓の中でも抜きん出たスペックを持つアルクトレスジョーヌ。
この弓を最大限活かすべくスキルを盛り込んだ装備。

発動スキル:集中/見切り+1/回避性能+1/属性攻撃強化/金剛体



今作の弓の大きな特徴として、溜め2による属性値を通す弓が強い、というものがある。
鳳凰ガ体現セシ弓矢であったり竹取ノ弓【迦具夜】であったり(ある意味パチンコも)。
そんな中で属性の属性押し弓としてひときわ輝くのがこのアルクトレスジョーヌ。
属性390と、虫弓三兄弟の中でももっとも高い属性値を誇り、さらにスロットが3つ。
麻痺ビン強化までついた、かなり優秀な属性弓。
ということで当然ながら視野に入ってくるのは、属性攻撃強化
立ち回りは溜め2の拡散3を、属性値が通りやすい部位に向かってひたすら当て続けるというものになる。

スペックはこちら ▼

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [295→376]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:ナルガZレジスト [1]
腕装備:ナルガZガード [2]
腰装備:ナルガXコート [3]
脚装備:アシラXレギンス [胴系統倍化]
お守り:天の護石(属性攻撃+4,達人+9) [0]
装飾品:属攻珠【1】(胴)、剛体珠【1】、属攻珠【3】、達人珠【1】、剛体珠【3】×2
耐性値:火[-3] 水[14] 氷[-1] 雷[-14] 龍[5] 計[1]

集中
見切り+1
回避性能+1
属性攻撃強化(各属性攻撃強化+2)
金剛体


お守りの要求度が高いものの見切り+1は完全にオマケなので、あってもなくても大して変わらないはず。
おもに金レイアを想定してあるため、耳栓代わりになる金剛体をチョイス。
性質上、接近戦になりやすいので、回避性能+1も組み込んである。
ちなみに怒り喰らうイビルジョーもかなり属性が通りやすいうえに回避性能+1が活きる敵なので、相性はいいかも知れない。

見た目的には、アシラX足という思わぬ選択肢が出てきたのだけれど、なんだかスッキリとまとまってていい感じだと思う。
頭と足以外はほぼナルガ装備。
ナルガZ胴の緑色はなかなか主張が激しいんだけれど、これならまだ許容範囲かな。

なかなか快適な装備ではあるんだけれど、マルチの場合溜め2の拡散が味方に誤射しやすいので、そこだけは要注意。
なるべく接近した状態で上向きの照準で運用していくと、事故を減らせるはず。
空中のレイアさんをぽこぽこ落とせて楽しい装備のひとつ。
Web拍手
by butaou | 2012-12-26 13:56 | MH3G-装備(ガンナー)