人気ブログランキング | 話題のタグを見る


モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

ベリオ一式+ブラキ胴匠回避氷属性強化装備【剣士】

ベリオ一式+ブラキ胴匠回避氷属性強化装備【剣士】_b0289266_1433197.jpg

ベリオX・Z一式がとても好きだ。
あのド直球の騎士然とした見た目が非常にかっこいいので、うまく汎用装備として活かせないかと組んでみた。

発動スキル:体術+2/回避性能+1/氷属性攻撃強化+1/斬れ味レベル+1



ベリオX頭・腕・腰・足にブラキX胴を組み合わせて、より華やかな騎士っぽい感じに変更。
ブラキX胴のシルエットと色合いが好きすぎて何とか組み込みたかったのだけれど、うまく調和してくれたと思う。

スペックはこちら ▼

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [414→574]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ベリオXヘルム [2]
胴装備:ブラキXメイル [1]
腕装備:ベリオXアーム [1]
腰装備:ベリオXフォールド [0]
脚装備:ベリオXグリーヴ [2]
お守り:伝説の護石(匠+5) [1]
装飾品:体術珠【1】、回避珠【2】、回避珠【1】、氷結珠【1】、匠珠【2】
耐性値:火[-20] 水[-6] 氷[14] 雷[-8] 龍[0] 計[-20]

体術+2
回避性能+1
氷属性攻撃強化+1
斬れ味レベル+1


スキルの観点から言うと、正直氷属性攻撃強化+1はあまり有用ではないうえに、氷属性の武器で突出したものが少ないので、いっそ好きな武器を担いでもいいかも知れない。
回避性能+1体術+2があるおかげで、双剣やスラッシュアックスとの相性はなかなかいいはず。

ベリオ防具も、ブラキX胴も、色彩設定で変えられる範囲が脇や縁に入ったラインのみとお互い共通しているので、ここを同じ色で揃えてあげると統一感がグッと出るはず。
ベリオ防具はデフォルトのラインの色がかなり鮮やかで綺麗なエメラルド色なので、ブラキX胴もそれに合わせてある(デフォルトは赤)。
見た目装備としては、なかなかにいいものだとは思う(ほぼ一式だから当たり前なんだけど)。

斬れ味レベル+1がついているので、匠で延びる武器ならば基本は何でもいいけれど、先日作ったスターライトゲートがやはり一番合うように思う。
ベリオ一式+ブラキ胴匠回避氷属性強化装備【剣士】_b0289266_1434064.jpg
まるでどこぞのRPGから抜け出してきたかのよう。

マルチプレイだと火力過多になりやすいので、氷属性攻撃強化+1は捨てると割り切って、スターライトゲートを担ぐのもいいかも知れない。
ただし覚醒がないので、本当にただの無属性太刀として扱わないといけれないけれど…。

どうでもいいけどベリオX一式って、どことなくFateのセイバーっぽいなぁと感じる。
比べて見ると全然似てないんだけど、高貴な感じが共通してるんだろうか。
Web拍手
by butaou | 2012-12-04 14:09 | MH3G-装備(近接)