人気ブログランキング | 話題のタグを見る


モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

サポート型ネブラ+ブナハ+ルドロス装備【ガンナー】

サポート型ネブラ+ブナハ+ルドロス装備【ガンナー】_b0289266_20461456.jpg

元々これを考えたのは自分ではなくて、猫のモンスターハンター通信さんのこの記事で紹介されているもの。
あまりにも素晴らしい見た目だったので、基本はそのままにスキルを1つ入れ替えた状態で使用させてもらっている。

発動スキル:納刀術/回避距離UP/状態異常攻撃+1/装填数UP



色合い、形状、バランスなどなどトータルの完成度が高くて、これを見た瞬間に即作成した記憶がある。
ネブラX頭+ブナハ胴+ルドロス足という防具の中でも見た目度が高いアイテムの組み合わせ。
元々は2ちゃんねるのモンハン関連スレの書き込みではあるけれど、これを思いついた>>49に心の底から賞賛を送りたい。

スペックはこちら ▼

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [212→320]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ネブラXキャップ [2]
胴装備:ブナハXベスト [1]
腕装備:ネブラXガード [1]
腰装備:バンギスコート [胴系統倍化]
脚装備:ルドロスZレギンス [2]
お守り:王の護石(回避距離+6) [1]
装飾品:跳躍珠【1】(胴)、速納珠【2】×2、跳躍珠【1】×2
耐性値:火[-18] 水[8] 氷[9] 雷[5] 龍[4] 計[8]

納刀術
回避距離UP
状態異常攻撃+1
装填数UP


状態異常攻撃+1装填数UPがついているので、麻痺を主体としたサポートガンナー的な立ち回りになると思われる。
マルチを想定してすぐに生命の粉塵が飲めるよう、納刀術もセット。
この装備を使うときは、大抵名器吹吹チャガンマンや大神ヶ島【神在月】を担ぐことが多い。
ただし火力的な補助がしづらいので、人数が自分含め2人でのマルチとかだと(ダメージソースとして)足を引っ張りやすいかも知れない。
ルドロスX・Zの足装備は剣士、ガンナーともに非常にカジュアルで凄く可愛い。
モンハンの世界観に当てはめるとかなり浮くんだけれど、この可愛さの前にはそんなことは気にしない。

コーディネート的なポイントは自分が考えたものではないので割愛するけれど、ブナハ胴の防具カラーを変えると胴全体に影響が出るので、ほかの装備と調和するよう赤・紫系統が最適。
あとは腕、足ともに防具カラーが先端部分(腕は袖口、足はドロワーズ部分の裾)が変わるので、うまくグラデーションに見えるよう少し深めの赤色にすると綺麗に映えるかも。

しかしこのオシャレのオの字もないようなモンハンの世界において、ボーダーソックスを履くというのがどれほどの勇気と大胆さがいるのか想像もつかないが、きっと一般的な村人たちの目には奇妙な格好に写っているに違いない…。
Web拍手
by butaou | 2012-11-08 20:41 | MH3G-装備(ガンナー)