モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

タグ:独り言 ( 9 ) タグの人気記事

Web拍手

黒曜石は砕けない@全武器種によるクリアを目指して

b0289266_12484398.jpg

MH4の発売日も決定しにわかに盛り上がってきたけれど、自分にはMH4までに成し遂げたいことがひとつあった。
それがジョジョブラキをソロ(といってもオトモありだけど)で、全武器種でクリアしてみたいというもの。
その軌跡を記載がてら、「この武器でクリアしたい」という人のための礎に少しでもなれればいいなと思う。

More
[PR]
Web拍手
by butaou | 2013-06-07 15:02 | MH3G

竜職人のトンカチ

b0289266_15184358.jpg

各シリーズにおいて金冠と並ぶめんどくさい難易度の高い勲章である「竜職人のトンカチ」。
このたびようやくゲットしたのでその辺りも含め今日はつらつらと。

More
[PR]
Web拍手
by butaou | 2013-01-16 15:53 | MH3G

Miiverseが面白い

b0289266_141375.jpg

本日はちょっとゲームから離れて、Wii U独自のSNSである「Miiverse」をちょっと紹介。
mixiのコミュニティ+Twitterの簡易性+いつの間に交換日記というような形のこのサービス、なかなかに新しくて面白い。

More
[PR]
Web拍手
by butaou | 2012-12-21 14:28 | MH3G

HD狩猟記 - 笛使いの部屋

b0289266_1471117.jpg

土日にどたばたしていた関係であまりモンハンをできなかったのだけれど、週末の狩りでちょっと気になるお部屋を発見。
部屋名は「笛でクエ回し」…!

More
[PR]
Web拍手
by butaou | 2012-12-17 16:01 | MH3G

HD狩猟記 - ジョジョブラキ連戦、秘境爆死

b0289266_1471117.jpg

昨日の伏線を早速活かし、本日は装備紹介から離れた単なる日記。
内容はHD版初ジョジョブラキ、初マルチのジョジョブラキ、初マルチ炭坑夫と初めて尽くしのネタです。

More
[PR]
Web拍手
by butaou | 2012-12-14 15:19 | MH3G

MH3G HDver.

b0289266_1335278.png

無事発売を迎え、世間の狩り熱も再燃したように見える。
今日はそのHD版の感想なんかをつらつらと。

More
[PR]
Web拍手
by butaou | 2012-12-12 13:57 | MH3G

覚醒で状態異常がつく武器

b0289266_22215526.jpg

この記事で書いたように、覚醒で状態異常攻撃ができる武器ってどれぐらいあるんだろうと気になって調べてみた。
結論から言うと正直覚醒つけてまで運用できる武器はない気が…。

More
[PR]
Web拍手
by butaou | 2012-11-09 22:36 | MH3G

見た目装備とスキルの相互関係2

b0289266_2331847.jpg

モンハンにおいて、ある特定のスキルを発動させようとした場合、一種の法則のようなものが出てくる。
それがいわゆる、○○の呪いと呼ばれているものだ。

More
[PR]
Web拍手
by butaou | 2012-10-31 23:42 | MH3G

見た目装備とスキルの相互関係1

b0289266_22455760.jpg

最初に『モンスターハンター』シリーズに触れたのは、友達からもらった初代『モンスターハンター』だったりする。
とはいえ、当時は別のゲームに夢中だったこともあって、確か飛竜の卵運搬クエストで「何このクソゲー!」という感じで投げ出した記憶がある。

More
[PR]
Web拍手
by butaou | 2012-10-31 23:01 | MH3G