人気ブログランキング | 話題のタグを見る


モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

ケチャワチャ防具を使った業物笛用装備【狩猟笛】

ケチャワチャ防具を使った業物笛用装備【狩猟笛】_b0289266_1538888.jpg

ケチャワチャ防具の見た目が凄く好きなんだけれどあまりにスキルが使いづらいため、一部だけ使って何とか実用性出せないかな…と試行錯誤した結果がこちら。
オレンジでまとまってて見た目は結構好きです。

発動スキル:業物/笛吹き名人/捕獲の見極め



MH4発売前からすでにそのイメージ像はいくつか掲載されており、前々からいいなぁと思っていたケチャワチャの防具。
ただ実際蓋を開けるとスキルが何とも微妙だったため、一式を組むこともなく…。
でもそれじゃあもったいないということで、ヘソ出しが光る胴とどうしても使いたかった腰を軸に組んだもの。

スペックはこちら ▼

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [203→456]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:3スロ防具 [3]
胴装備:ケチャSメイル [2]
腕装備:ユクモノコテ・天 [2]
腰装備:ケチャSフォールド [1]
脚装備:チェーンSグリーヴ [1]
お守り:未知の護石(斬れ味+4) [3]
装飾品:斬鉄珠【1】×2、斬鉄珠【3】、鼓笛珠【1】×5、観察珠【1】×5
耐性値:火[-9] 水[8] 雷[-9] 氷[0] 龍[9] 計[-1]

業物
笛吹き名人
捕獲の見極め


業物に5スロスキルを2つという組み合わせなので、砥石使用高速化にしたり罠師にしたりと汎用性はあるように思う。
ただ最大のネックは何と言っても武器スロット3を使うところだろう…。
従って武器の選択肢が大いに限られてしまう。
発掘のスロット3を引ければいいんだけれど、ろくでもない珠が詰まってることがほとんど。
現状では有頂天外に響くムジカやアヴニルオルゲールといった笛専用の装備になっているのが、悲しい。

見た目を重視したため、全体の統一感は出ていると思う。
頭は発掘ジンオウUキャップで、もうこれが好きすぎてほとんどの装備でこの頭になっている。
元々ツインテールは好きなんだけれど、これぐらい思い切ったものは今までなかったので、初めて見たときはかなり衝撃受けました。
この装備最大のポイントは、背中側から見える大きなリボンだと思う。

ケチャワチャ防具を使った業物笛用装備【狩猟笛】_b0289266_15385932.jpg
でっかいリボン!


ケチャ腰は前から見ると何かちょっと違和感を感じるのだけれど、この大きなリボンのために見なかったことにする。
色変更でリボンの色を自由に変えられるので、好きな色をチョイスできてとても良いです。
ベースがオレンジなので、暖色系が一番合うかな。
足元は散々悩んだのだけれど、活発なイメージに合うハーフサイズのズボンがキュートなチェーンSグリーヴを。
腕は二の腕を見せられるユクモノコテ・天をオレンジにして、全体に合わせてみた。
ユクモノコテ・天はスキルも優秀なので、ほかのセットでもよく使っている。
後ろから見るとツインテールやリボンがふらふらと揺れてとても可愛いです。

映画漬けになってたりゾンビを倒していたりでちょっと更新をサボってしまいましたが、2014年も変わらないスタンスで行こうと思っております。
そしてMH4G発売決定!
より見た目装備の幅が広がることを期待して、まだまだ4で遊びます。
Web拍手
by butaou | 2014-01-29 15:55 | MH4-装備(近接)