人気ブログランキング | 話題のタグを見る


モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

ベーシックな真打業物5スロスキル装備【剣士】

ベーシックな真打業物5スロスキル装備【剣士】_b0289266_1732239.jpg

各シリーズにおいて最終スキルの候補としてつねに挙がる真打
スキル構成がかなりきついものの、使い勝手の良さを考慮して組んだのがこちら。

発動スキル:業物/砥石使用高速化/真打



P2Gではミラルーツ、3Gではラギア希少種といったように、各作品の裏のボスにあたるモンスターの装備から作れることが多かった複合スキル真打
斬れ味レベル+1に加え攻撃力UP【大】という非常に強力なスキルで、ほとんどの武器において相性は抜群だった。
今作でももちろん存在しているものの、一式というよりも複合の組み合わせによる運用が一般的。
複合スキルのオンパレードであるリベリオン装備の胴のみを使い、あとは胴系統倍化とウカム防具によって構成。
恐らくかなりスタンダードな真打装備だと思われる。

スペックはこちら ▼

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.3 ---
防御力 [255→566]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:ジンオウSヘルム [2]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:ウカムルサクンペ [0]
腰装備:ウカムルイッケク [0]
脚装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
お守り:龍の護石(斬れ味+5) [2]
装飾品:斬鉄珠【1】(胴)、研磨珠【1】×5
耐性値:火[-7] 水[1] 雷[-5] 氷[2] 龍[-6] 計[-15]

業物
砥石使用高速化
真打


前述したようにリベリオン胴と脚防具の胴系統倍化、そして腕と腰をウカム防具で固めることで真打が発動。
さらに快適さ・継戦能力を重視した業物に加え、武器スロットを1使うものの5スロスキルも乗せることが可能。
罠師捕獲の見極めといったスキルに変更してもいいかと。

リベリオン胴の主張がかなり激しいのだけれど、ウカム腰のミニスカっぽいイメージがそれを中和してくれるおかげで、スキル寄りの装備な割りには思ったよりも見れる装備。
ジンオウ頭は大きく色を変えられるので、好きな色でコーディネートできるのもいいところ。
脚は選択肢が限られるものの、ロングブーツっぽいアロイSが個人的にお気に入りなのでこちらをチョイス。
セイラーなんかを選ぶ人も多い気はする。

今作は発掘武器、防具に刀匠が用意されているので、それらを掘り当てることができれば、さらにスキル構成や見た目の幅が広がりそうな予感。
ただ、刀匠つき武器・防具はまだ数えるほどしか見たことがなく、かつ好みの見た目となると相当な茨の道です…。
Web拍手
by butaou | 2013-12-13 17:43 | MH4-装備(近接)