モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

火力型蒼火竜砲【烈日】専用装備【ライトボウガン】

b0289266_18263612.jpg

属性速射がフィーチャーされがちなライトボウガンだけれど、通常速射も十分強いはず。
という思いから作ったのがこの蒼火竜砲【烈日】専用装備。

発動スキル:攻撃力UP【中】/弱点特効/連発数+1/通常弾・連射矢UP



MH3G時代に紹介した烈日装備がやたらとアクセスが多く、何だか申し訳ないので改めてMH4用烈日装備をご紹介。
当然ながら通常弾をメインに据えた装備。

スペックはこちら ▼

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [162→162]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ジャギィSヘルム [2]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:アーティアSガード [2]
腰装備:ラギアコート [3]
脚装備:リオソウルレギンス [0]
お守り:神秘の護石(通常弾強化+5,攻撃+12) [0]
装飾品:痛撃珠【3】、速射珠【1】×3、強弾珠【1】×2、速射珠【3】
耐性値:火[0] 水[-5] 雷[0] 氷[3] 龍[8] 計[6]

攻撃力UP【中】
弱点特効
連発数+1
通常弾・連射矢UP


烈日はLv2通常弾が3発速射できる優秀な通常ライトなので、まずはそこを活かすべく通常弾・連射矢UP連発数+1をチョイス。
あとは可能な限り火力を…ということで、弱点特効攻撃力UP【中】をチョイス。
無難といえば無難なスキル構成。
お守りがややハードル高いけども通常弾5S3辺りならば攻撃力UP【小】を乗せられるので、そっちに変えるのもアリ。

相変わらず軍帽っぽさのあるジャギィS頭を軸に、シルソルラギアというよくありがちな組み合わせ。
烈日自体もかなり重量感のある見た目なので、割りとマッチしているように思う…。
というかここまでスキルガチガチだと、あまり見た目がこだわれないのは仕方ないのかな。

ライトといえば属性なイメージが強いですが、通常弾運用でも十分強いので、とりあえず始めたいという方にはぜひオススメしたいこの烈日。
ただし連発数+1のおかげで速射数が4発になっているので、動きの速いモンスター相手だと撃つタイミングはややシビア。
慣れるまでは連発数+1を外すのもありだと思います。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2013-11-16 18:35 | MH4-装備(ガンナー)