人気ブログランキング | 話題のタグを見る


モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

業物&攻撃力UPに痛撃を乗せたグリード一式装備【剣士】

業物&攻撃力UPに痛撃を乗せたグリード一式装備【剣士】_b0289266_17564859.jpg

乱入でしかお目にかかれないため、なかなか装備が作れず全国のハンターをやきもきさせた怒ジョーさんが、ついにイベントクエストで配信!
というわけで早速作成したものがこちら。

発動スキル:攻撃力UP【中】/弱点特効/業物/早食い+1



バンギスの上位互換的存在として、存在はするものの怒ジョーに会うこと自体が難しかったため、なかなか陽の目を見ることができなかったグリード装備。
待望のイベントクエストが登場し、ようやく気軽に怒ジョーに会えるようになったので、ひとまず一式で揃えてみました。

スペックはこちら ▼

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [320→320]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:グリードヘルム [0]
胴装備:グリードメイル [0]
腕装備:グリードアーム [0]
腰装備:グリードフォールド [胴系統倍化]
脚装備:グリードグリーヴ [3]
お守り:龍の護石(痛撃+5) [2]
装飾品:痛撃珠【1】、痛撃珠【3】、無食珠【1】
耐性値:火[-5] 水[-5] 雷[-15] 氷[-5] 龍[-5] 計[-35]

攻撃力UP【中】
弱点特効
業物
早食い+1


元々攻撃力UP【中】業物早食い+1は素で発動するので、あとは何を乗せるかというところ。
グリード装備は空きスロットがほとんどないので、スキルの選択肢がかなり狭い…。
ということで、スキルの傾向的に何となくハンマーを想定し、弱点特攻をチョイス。
匠がないので必然的に素で白があるものか、割り切って青ゲージ運用してもいいかも。
今作は発掘武器があるので、素で白のものを引けばそれ用としても使えるはず。

見た目としてはバンギスの黒版という感じだけれど、こっちのほうがちょっと厨二っぽくて好き。
あと怒ジョーの怒った状態で浮かび上がる赤い傷跡のような感じで、全身にラインが入っているのだけれど、色変更部分がこのラインとなる。
さらにこのライン、発光するので見た目のインパクトもかなりある。
好きな色で統一すると良い感じ。

個人的に頭防具の卍丸っぽいのがあんまり好きではないですが…それでもパーツとして見れば割と優秀なグリード装備。
見た目的にもちょっと革ジャンぽさもあって、バンギスより使い勝手はよさそうです。
もちろん腰の胴系統倍化は相変わらず!
Web拍手
by butaou | 2013-11-03 19:06 | MH4-装備(近接)