人気ブログランキング | 話題のタグを見る


モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

匠+回避を軸とした破壊王&砥石高速化装備

匠+回避を軸とした破壊王&砥石高速化装備_b0289266_20322614.jpg

今作のナルガ胴の使い勝手のよさと、各パーツに散らばる胴系統倍加を活かし、匠と回避性能を発動させたもの。
剣士ではやや微妙なゾディアスシリーズも、パーツで使えば凄く光る気が。

発動スキル:破壊王/回避性能+1/斬れ味レベル+1/砥石使用高速化



3Gに比べて何だか両立しづらくなった匠と回避性能。
ゾディアスシリーズが配信されたこともあり、改めてこれらを軸に…ということで組んだ装備。

スペックはこちら ▼

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [222→222]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ゾディアスヘルム [2]
胴装備:ナルガメイル [1]
腕装備:ゾディアスアーム [胴系統倍化]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:アロイSグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:龍の護石(重撃+4) [3]
装飾品:研磨珠【1】(胴)、重撃珠【3】、研磨珠【1】×2、重撃珠【1】×2、回避珠【1】
耐性値:火[-3] 水[7] 雷[-10] 氷[6] 龍[-3] 計[-3]

破壊王
回避性能+1
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化


匠スキルのついた防具を中心に、胴系統倍加と装飾品で斬れ味レベル+1回避性能+1を発動。
あとはPTプレイの多い今作で何かとお役立ちな破壊王と、5スロスキルの代名詞砥石使用高速化をチョイス。
破壊王はいらないという場合は、お守りを別のものに変えてあれこれつけてみるのもいいかも。

見た目は相変わらずのナルガ胴、という感じなんだけれど、女キャラだとまだ許せる範囲かな?
ゾディアス頭は独特の蛍光ショートヘアがやたらパンキッシュで、モンハンの防具には凄く合わせづらい…。
脚は数ある胴系統倍加の中でも意外と愛用しているアロイS。
腰は安定のクシャナと、見た目の方向性としては結構バラバラで自分でも微妙な感じがひしひしと。

今作は回避性能が最大で+3まで上がるらしく、ナルガ倍々なるテンプレ装備まで登場したようで、姿形はなくともナルガはやっぱり愛される存在なんだなぁ…。
個人的にナルガ胴は3Gで死ぬほど使ってたので、今作ではあえてナルガ胴を使わない装備を考えていきたいと思っております。
…それでもたまに登場するだろうけど!
Web拍手
by butaou | 2013-11-01 20:50 | MH4-装備(近接)