モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

操虫棍やハンマー向きなメガネ高耳匠装備【剣士】

b0289266_17565716.jpg

3Gで中毒スキルだった金剛体が弱体化の煽りを受け、相対的に価値が増大した耳栓スキル。
とりわけ重要度の高い操虫棍、ハンマー、太刀辺りを担ぐ際に…ということで作成したものがこちら。

発動スキル:高級耳栓/斬れ味レベル+1/砥石使用高速化



操虫棍はジャンプ攻撃や乗り中に、ハンマーは縦3を入れる際に、太刀は気刃大回転斬り用のタイミングを作るためのスキルとして、非常に活躍する耳栓
もちろんこれらの武器種以外でも役立つ場面は多く、あるとないとでだいぶ快適さが変わってくるお役立ちスキル。
これを軸に近接で汎用的に使えるものを…というコンセプトで組んだのがこの装備。

スペックはこちら ▼

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [243→243]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:エコールキャップ [3]
胴装備:メイドスーツ [2]
腕装備:EXレックスアーム [2]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:ファルメルガンバ [2]
お守り:未知の護石(匠+5) [0]
装飾品:研磨珠【1】×6、防音珠【3】×2
耐性値:火[0] 水[1] 雷[-5] 氷[5] 龍[-5] 計[-4]

高級耳栓
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化


今回のコンセプトは「乗り中の咆哮を無視して攻撃できる」という点なので、迷わず高級耳栓をチョイス。
今作は金剛体で防げない咆哮を持つモンスターが多いので、こちらであればほぼ磐石。
さらに近接とは切っても切れない関係の斬れ味レベル+1砥石使用高速化を乗せ、無難かつ快適なスキル構成に。

見た目としては頭、胴、足が大きく色を変えられるので、雰囲気は合わせやすいように思う。
EXレックス腕が相当にゴツいので、後ろから見たりすると「ウッ…」となるかも知れないけれど、そこは妥協ということで…。
頭は今作において貴重なメガネ枠であるエコールキャップ。
エコールは髪型も出せるうえ、色の変更域が大きく、さらにスロット3と破格の使いやすさ。
愛用している方も多いんではなかろうか。
前述したように色味を好きに変えられるので、自分の好きな色に統一できるのもおいしいポイント。
クシャナ腰がやや浮きがちだけれど、色を変えることでだいぶ統一感を寄せられるうえ、タイトめなスカートの形状なので、見た目的にはそこまで悪くない気はする。
というかクシャナ腰はスキルやスロットが優秀すぎて頑シミュを回すと高確率で現れるのが、やや困ったところではあるけれど…。
腰と脚の間で絶対領域も拝めるので、ぜひそこも楽しんでいただければと。

今作は発掘装備という存在のおかげで、見た目の自由度がかなり上がった気がします。
とはいえ、自分の欲しいスキル+欲しい見た目を発掘するのは相当に茨の道ですが…。
発掘装備に関してはかならずしもこれを倒せば作れるというわけではないので、このblogで紹介するべきかどうかかなり悩んでいますが、そのうち一例として紹介できればいいなぁと思います。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2013-10-29 18:12 | MH4-装備(近接)