モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

匠と砥石高速化を乗せたゾディアス装備一式【剣士】

b0289266_19301546.jpg

真島ヒロデザインに加え、その見た目のインパクトにより発売前から大きく騒がれていたこのゾディアス装備。
ようやくイベントクエストが配信となったので、この一式を使った剣士用装備がこちら。

発動スキル:斬れ味レベル+1/砥石使用高速化/心眼/舞踏家/-乗り下手



下乳で大いに話題をさらったゾディアス装備ですが、マガジン発のクシャルダオラ討伐ということで、一瞬ジャンプテオが頭をよぎり嫌な予感…。
と思いきや、蓋を開ければ平々凡々なクシャルダオラで、肩透かしをくらった方も多いのでは。
そんなちょっぴり残念イベクエだったけども、作れる装備はスキル的にも見た目的にも優秀ということで、早速一式装備を組んでみた。

スペックはこちら ▼

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [260→260]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ゾディアスヘルム [2]
胴装備:ゾディアスメイル [1]
腕装備:ゾディアスアーム [胴系統倍化]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:ゾディアスグリーヴ [3]
お守り:未知の護石(匠+5,不動-1) [0]
装飾品:研磨珠【1】(胴)、研磨珠【1】×2、匠珠【3】
耐性値:火[5] 水[5] 雷[5] 氷[5] 龍[5] 計[25]

斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
心眼
舞踏家

-乗り下手

剣士には何かと嬉しい心眼に加え、今作初登場となる新複合スキル舞踏家が一式で発動するようになっている。
この舞踏家は、回避距離+フルチャージという効果で、どちらかといえば近接よりもガンナー向きな気も…。
自分の腕では近接でフルチャージできる度胸も技術もないため、恐らくこの一式での運用はないかなという印象。
あとは地味に付属している匠を活かし斬れ味レベル+1と、剣士にはうれしい砥石使用高速化をチョイス。
今作は匠のお守りの入手が結構面倒くさいので、そこがネックといえばネックか。
あとは乗り下手がどこまで影響するかという懸念もある。
剣士は割りと乗りを狙っていく場面が多いので、何かと苦労するかも知れない…。

見た目はさすが真島ヒロといった雰囲気で、全体的に露出度高し。
頭に関していえば髪型&髪色がこれで固定されてしまうので、やや難ありといったところ。
とはいえモンハンとはまた違ったテイストで、全体的には悪くないと思う。
色の変わる範囲も広いので、何色にするかでも悩みどころ。
全身虹色だと凄いことになりそうだ。

コラボ系の防具はあまりパッとしないイメージがあったけれど、いきなりこういった有用なものを配信してくる辺り、CAPCOMのMH4にかける情熱が見え隠れしないでもない。
実は腕と腰が数少ない胴系統倍加のスキルで、今作のクロオビの入手難易度、面倒くささを考えるとかなりの救済措置といえるかも知れない。
個人的にも今後、パーツとして色々お世話になりそうな予感です。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2013-10-24 19:39 | MH4-装備(近接)