モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

ゴア&ゴアSを織り交ぜたテンプレ匠装備【剣士】

b0289266_21121549.jpg

とりあえず匠が欲しい!ということでこさえたゴア&ゴアS装備。
オンラインでもたまによく見かける装備で、お世話になった方は意外といるのでは。

発動スキル:バイオドクター/回避性能+1/斬れ味レベル+1/挑戦者+2/-火耐性弱化



今作ではなかなか思うように匠が付けられず、どうしたもんかと思っていたものの、フレンドさんやTwitterのフォロワーさんから教えてもらったこのテンプレ匠装備。
見た目の統一感もよく、スキルもなかなかいいものが付くため、かなり愛用していた記憶がある。

スペックはこちら ▼

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [198→198]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ゴアSヘルム [0]
胴装備:ゴアメイル [0]
腕装備:ゴアSアーム [0]
腰装備:ゴアフォールド [1]
脚装備:ゴアSグリーヴ [0]
お守り:龍の護石(回避性能+6,減気攻撃-3) [3]
装飾品:回避珠【2】、回避珠【1】、菌学珠【1】
耐性値:火[-23] 水[13] 雷[-15] 氷[8] 龍[-10] 計[-27]

バイオドクター
回避性能+1
斬れ味レベル+1
挑戦者+2

-火耐性弱化

念願の斬れ味レベル+1に加え、3G時代散々お世話になった挑戦者+2が発動。
狂竜やられや爆破対策として、バイオドクターも搭載。
回避性能+1はお守りだけで発動可能なので、逆にいえば回避がいらない場合、お守りを付け替えることで別スキルの発動も可能。
-火耐性弱化を消すのがなかなかしんどいので、こちらを消したい場合は素直に火耐性+のついたお守りをセットするのが無難かなぁ。
それでも-23とかなので、猫飯でしっかり対策していきたいところ。

看板モンスターの装備だけあって、見た目は雰囲気ばっちり。
ひとつ前に紹介したゴア一式よりこっちの頭のほうが可愛くて好きです。
ゴア武器がやっぱり合うんだけれど、最終強化までいくと武器の見た目の方向性が180度変わるので、ちょっと残念。
ゴア派生とシャガル派生みたいな分け方をしてくれたら嬉しかったなぁ。

今作はお守りの数値が凄いことになってるおかげで、装備の構成もなかなか頭を悩ませております。
いかにお守りを手に入れられるかが見た目装備を組むうえでも重要になってくるので、頑張って色々手に入れたいですね…。
そして今作からついに炭鉱夫はクラスチェンジして錬金術師になったようで、14代目の機嫌を伺う毎日です。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2013-10-18 21:20 | MH4-装備(近接)