モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

挑戦者+2、バイオドクターなゴア一式装備【剣士】

b0289266_15561557.jpg

本作看板モンスターであるゴアマガラの防具一式。
見た目は何だかRPGのボスキャラみたいな感じですが、なかなか新しい方向性で好きだったり。

発動スキル:バイオドクター/挑戦者+2



初めてゴアマガラと対峙したときは、予想以上のサイズで見極めづらい攻撃モーションでかなり苦労した。
ただ、実は後ろ足が安全ということに気付いてしまえば案外何とかなる。
それでも狂竜化するとなかなか手が付けられない、厄介なモンスターであることに変わりはなく…。
そんなゴアさんを体現したかのような、禍々しい一式装備がこちら。

スペックはこちら ▼

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [105→105]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ゴアヘルム [1]
胴装備:ゴアメイル [0]
腕装備:ゴアアーム [2]
腰装備:ゴアフォールド [1]
脚装備:ゴアグリーヴ [2]
お守り:空きスロ2のお守り[2]
装飾品:菌究珠【1】×2、闘魂珠【2】、菌学珠【1】、制火珠【1】×3
耐性値:火[-20] 水[10] 雷[-15] 氷[5] 龍[-10] 計[-30]

バイオドクター
挑戦者+2


漏れなくついてくる火耐性弱化を打ち消したうえで、付与スキルを伸ばした構成。
今作でも安定した強さを見せる挑戦者+2と、上位スキル(ポイント15)になったバイオドクターという組み合わせ。
ゴア一式と挑戦者の腕が光るエフェクトは、なかなかに厨二心をくすぐられる…。

見た目はご覧の通りというか、何とも魔族風の出で立ち。
ゴアマガラの禍々しさをとてもよく表現している。
個人的には肩の露出がポイントだと思う。
これまたゴア武器がよく合う!

さてさて下位防具についての紹介は一旦これまで。
次回以降は上位一式防具や、従来通りの組み合わせ防具をぽつぽつ紹介していこうと思います。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2013-10-11 16:04 | MH4-装備(近接)