モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

寒さ無効&回避距離UPの定番ウルク一式【剣士】

b0289266_1545157.jpg

スラッシュアックス装備で中盤のオススメといえばやっぱりこれ。
自分もこの装備で村シャガルまで何とかたどり着きました。

発動スキル:寒さ無効/回避距離UP/砥石使用高速化



スラッシュアックス使いに限らず、見た目的に愛用している方も多いのではないだろうか、ウルク一式。
3Gの序盤~中盤でもお世話になった気がする。

スペックはこちら ▼

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ベータ3 ---
防御力 [75→75]/空きスロ [3]/武器スロ[0]
頭装備:ウルクヘルム [3]
胴装備:ウルクメイル [1]
腕装備:ウルクアーム [1]
腰装備:ウルクフォールド [1]
脚装備:ウルクグリーヴ [2]
お守り:なし [0]
装飾品:研磨珠【1】×5
耐性値:火[-10] 水[10] 雷[-5] 氷[10] 龍[10] 計[15]

寒さ無効
回避距離UP
砥石使用高速化


地味に役立つ寒さ無効と、機動力を大いにカバーしてくれる回避距離UPの組み合わせ。
空きスロットが8もあるので、5スロスキルである砥石使用高速化をチョイス。
残り3スロに加えて武器スロやお守りも使えば、さらにもうひとつくらいは付けられそう。

モフモフした寒冷地仕様な見た目は、相変わらずキュート。
個人的にも好きな部類で、3G時代はG級になってもたまに着てたりしたなぁ。
剣士ガンナー問わずの見た目で、人気も高い気がする。

はてさてひたすら4をやっていたもので、すっかりブログを放置してしまっていたけれど、ぼちぼち防具やお守りも揃い始めたので、本格的にあれこれ載せられるといいなと思います。
と言いつつ、看板モンスターであるゴアマガラの一式をせっかくなので次回ご紹介。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2013-10-11 15:51 | MH4-装備(近接)