モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

高速砥石がつくジャギィ一式【剣士】

b0289266_12321939.jpg

3Gの村クエ序盤でもお世話になった、ジャギィ一式防具。
記念すべきMH4一発目!…ということで作成してみました。

発動スキル:気絶確率半減/砥石使用高速化



ついにMH4発売!
ということで、当blogものんびりとさまざまな防具を紹介していければと思っております。
まず手始めに作成したのは、安定のジャギィ一式。

スペックはこちら ▼

■女/剣士■
防御力 [50]/空きスロ [5]/武器スロ[0]
頭装備:ジャギィヘルム [2]
胴装備:ジャギィメイル [0]
腕装備:ジャギィアーム [1]
腰装備:ジャギィフォールド [0]
脚装備:ジャギィグリーブ [1]
耐性値:火[-10] 水[0] 氷[0] 雷[0] 龍[5] 計[-5]

気絶確率半減
砥石使用高速化


とりあえず作るなら、という前提でまず目を付けたのがドスジャギィの素材で作れるこのジャギィ一式。
攻撃動作がまだまだ分かってない序盤において、事故を防いでくれる気絶確率半減は結構ありがたいスキル。
もうひとつは剣士にとって共通して有用な砥石使用高速化
さらにスロットが5つ空いているので、罠師ボマー千里眼といったいわゆる"5スロスキル"の発動が可能。
最初期にしてはなかなか使い勝手がいいと思う。

見た目としては3Gからの変更もなく、3G時代からジャギィ一式が好きだった自分としては一安心。
軍服っぽさは相変わらず。
これで慣れてきたらテツガブラやネルスキュラの装備辺りに乗り換えるといいかも。

待ちに待ったMH4ということで、連日狩猟狩猟の日々。
このblogもどこまで続けられるかまだまだ分かりませんが、心機一転、よろしくお願いします!
まったく関係ないんだけど、「スクリーンショット機能」てどこいっちゃったんだろう…?
blog用に綺麗な画像が撮れる、と期待していたのに…。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2013-09-20 12:48 | MH4-装備(近接)