モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

城塞特攻隊+大海賊Jな見た目装備【剣士】

b0289266_0572835.jpg

城塞特攻隊の見た目が好きで、何とかこれを活かした見た目装備を作りたいな~と思案していたところ、うまく組み合わせられた見た目装備。
スキルは最低限といった感じですが、個人的に満足しています。

発動スキル:回避性能+1/斬れ味レベル+1/剥ぎ取り鉄人



城塞特攻隊のスッキリした見た目に惹かれ、あれこれ悩んだ結果生まれた装備。
何だかRPGの登場キャラっぽい感じで、凄くお気に入り。

スペックはこちら ▼

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [404→569]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:城塞特攻隊【胴巻】 [0]
腕装備:月光【手甲】 [2]
腰装備:大海賊Jコイル [0]
脚装備:城塞特攻隊【足袋】 [2]
お守り:伝説の護石(匠+5) [1]
装飾品:回避珠【2】×3、回避珠【1】
耐性値:火[-8] 水[1] 氷[-6] 雷[-2] 龍[-5] 計[-20]

回避性能+1
斬れ味レベル+1
剥ぎ取り鉄人


もはや語る必要もないほど最低限の構成。
鉄板の斬れ味レベル+1と汎用性の回避性能+1
あとはオマケでついてきた剥ぎ取り鉄人という構成。
剥ぎ取り名人にできないのが悲しい…。
匠5S1か、武器スロ3武器ならいけるのかな?

これ以上ないくらい見た目としてこだわった装備で、適度な露出と上半身下半身のバランスの良さがとくにいいんじゃないかな、と思います。
とくに片手剣・双剣辺りと見た目的にも相性がいいような。
2スロ武器って意外とないんだよね…。

というわけで、長々と続けてきた当blogですが、MH3G関連の記事はこれにて打ち止めとなります。
ついにMH4発売ということで、今後はMH4の装備中心にお届けできればと思います!
ひとまずとなりますが、閲覧いただき、本当にありがとうございました!
バルバレで会いましょう!
[PR]
Web拍手
by butaou | 2013-09-14 01:02 | MH3G-装備(近接)