モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

火力特化型アルエリア用装備【ヘビィボウガン】

b0289266_19464818.jpg

4つの属性弾のしゃがみ撃ち対応銃という、世にも珍しい性能の神滅弩アル・エリア。
以前にも専用装備を紹介したことがあったけども、こっちはさらなる火力を追求した装備。

発動スキル:攻撃力UP【大】/属性攻撃強化/フルチャージ



主な使用用途としては属性が通りやすいモンスターや、乱獲系のクエストなど。
もっぱら夜会やファミ通で使ってた気がする。

スペックはこちら ▼

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [267→322]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:エスカドラXサジェス [2]
胴装備:ベリオZレジスト [2]
腕装備:ミラアルマフィスト [2]
腰装備:ベリオZコート [2]
脚装備:レウスXレギンス [3]
お守り:伝説の護石(属性攻撃+4,怒-1) [1]
装飾品:攻撃珠【3】、属攻珠【1】×3、無傷珠【2】×3
耐性値:火[21] 水[3] 氷[-10] 雷[0] 龍[-10] 計[4]

攻撃力UP【大】
属性攻撃強化
フルチャージ


属性弾メインというか属性弾しか撃たない運用想定なので、当然ながら弾強化系スキルは除外。
属性ダメージに関わる攻撃力UP【大】属性攻撃強化フルチャージていう、非常に分かりやすい構成。
どうもお守りによってはこれに回避距離UPも付けられるみたいなんで、よさげなお守り持ってる方はぜひそっちの上位互換版も頑シミュ回していただきたい。

トーンとしては全体的にブラック基調の落ち着いた色合い。
思ったよりもそれぞれが調和しているので、見た目的に違和感はあまりないかな。
ベリオZ胴のおかげか、何だかコート着てるみたいで暖かそう…。
頭だけ何だか妙な感じだけど、まぁそこまで気にはならないはず。

さていよいよ来週末にはMH4を控えるわけですが、個人的に発掘装備が気になって仕方ない…。
見た目装備愛好家としては素直に嬉しい要素なんだけれど、その分修羅の道でもあるわけで。
スキルが装備によって固定されないとしたら、装備セットを紹介するのもあまり意味ないのでは?と思いつつも、何らかの形で紹介していければいいなぁ。
ということで、MH3Gに関しての更新は次週の金曜で最後になると思われます。
MH3Gもまだまだプレイしてはいますが、やっぱりMH4が気になってソワソワしてしまう!
[PR]
Web拍手
by butaou | 2013-09-06 20:06 | MH3G-装備(ガンナー)