モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

キャプテンJ基調の匠、回避、砥石装備【剣士】

b0289266_1694384.jpg

物欲装備として名高いキャプテンJシリーズ。
何とか装備に組み込みつつ、実用性を出せないか思案した結果、生まれたのがこちら。

発動スキル:回避性能+1/斬れ味レベル+1/砥石使用高速化



キャプテンJシリーズの見た目が凄くいいなーと思いつつ、使うにはあまりにもスキルが物欲すぎるので、どうしたもんかと悶々。
一部だけ取り入れて、うまいこと実用性を出せないかと思い、必要最低限の構成で組んだもの。

スペックはこちら ▼

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [419→527]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:キャプテンJロジャー [1]
胴装備:キャプテンJスーツ [0]
腕装備:ナルガXアーム [2]
腰装備:月光【帯】 [3]
脚装備:バンギスXグリーヴ [2]
お守り:伝説の護石(匠+5) [1]
装飾品:回避珠【2】×2、研磨珠【1】×5
耐性値:火[-6] 水[-3] 氷[-10] 雷[-13] 龍[-9] 計[-41]

回避性能+1
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化


中心となるスキルは、近接鉄板の斬れ味レベル+1回避性能+1
あとは5スロスキルとなる砥石使用高速化
珠の入れ替えでボマー罠師による代用も可能なので、臨機応変に変えていくといいかも知れない。
スキル的に語ることはほとんどないので、見た目装備と割り切って楽しむのが吉。

キャプテンJシリーズはどの部位も非常に主張が激しく、とくに巨大なハットが目立つ頭と、肩にかけたジャケットが特徴的な胴の二部位は、とりわけ見た目の方向性を固めがち。
スキル構成的にほとんど選択肢がないものの、バンギスX足が思ったより調和してたので、今回はそれをチョイス。
ナルガX腕+月光腰という組み合わせも定番中の定番。
ワイルドさを残しつつ、悪くない見た目に仕上がったと思う。
キャプテンJシリーズは、一式以外の運用をほとんど見ないので、オンで使えば意外と目立っていいかも知れない。
クエ回しやフレンドとの狩りに最適です。

いよいよMH4発売まで一ヶ月を切り、俄然盛り上がってきたように感じます。
当Blogもほとんどネタ切れに近い状態で、残す更新はあと2~3回が関の山かと感じていますが、MH4でも色んな装備を紹介していけたらと考えています。
新モンスターや旧大陸のモンスター復活も多いので、発売間もないあいだは一式装備の紹介なんかも需要がありそうだなと思ったり(個人的にも見てみたいので)。
試行錯誤しながらMH4を迎えようと思っております。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2013-08-23 16:21 | MH3G-装備(近接)