モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

眼鏡・ゴシック・カジュアルな見た目装備型回避業物装備【剣士】

b0289266_14175338.jpg

以前紹介したサポート型ガンナー装備の剣士版とでも言うべきか。
あっちは普段使いするのは難しかったけれど、こっちはそれなりに遊べます。

発動スキル:回避性能+1/状態異常攻撃+1/業物/砥石使用高速化



ネブラXキャップとルドロスZグリーヴをどうしても使いたかったことから生まれた装備。
状態異常武器向けのスキル構成ではあるけれど、ルナルガ系の匠いらずな武器でもなかなか快適なはず。

スペックはこちら ▼

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [328→519]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ネブラXキャップ [2]
胴装備:ブナハXスーツ [1]
腕装備:フロギィXアーム [1]
腰装備:バンギスコイル [胴系統倍化]
脚装備:ルドロスZグリーヴ [2]
お守り:天の護石(斬れ味+5,回避性能+4) [0]
装飾品:研磨珠【1】(胴)、回避珠【2】×2、研磨珠【1】×3
耐性値:火[-13] 水[1] 氷[-2] 雷[-1] 龍[4] 計[-11]

回避性能+1
状態異常攻撃+1
業物
砥石使用高速化


注意してほしい点は、武器スロットが2以上じゃないと成立しない構成であること。
とはいえ状態異常系の武器はスロット数が豊富なものが多いので、使えない武器はかなり限られてはくるが。
とにかく汎用性にこだわった装備なので、回避性能+1業物をチョイス。
状態異常を担ぐ機会が多そうなので、状態異常攻撃+1をプラス。
状態異常系の武器は白ゲージが短いものが多いため砥石使用高速化を組み込んだけれど、場合によってはこれを消して状態異常攻撃+2に組み替えるとより磐石。
装飾品の付け替えだけでOKなので、この辺りは武器や相手に応じて変えていくのがいいと思われる。

見た目はとにかく自分の好きなものを詰め込んだ感じなので、かなりお気に入り。
ただ、ブナハ胴のフォーマルさとルドロス足のカジュアルさが結構相反しててギャップが生まれているので、そこをちょっと変えたいなぁとは思う。
全体的に紫・ピンク系統の色に引きずられるので、胴や髪色は近似色をチョイスするのがベスト。
この手の見た目装備を組む際に重宝するバンギスコイルなのだけれど、外観がごっついのが唯一の問題点。
スキル的に使いやすくて、もう少し見た目がシャープなベルトがあればなぁ。

防御力は若干不安を感じさせるものの、通常の狩りならば問題なく遊べるので、オンラインでクエスト回しの際、人とはちょっと違う装備でいきたい……という方の参考になればと思います。
個人的にルドロス防具はポテンシャルが高いと思う。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2013-06-21 14:40 | MH3G-装備(近接)