モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

属性攻撃強化型汎用装備【剣士】

b0289266_1152989.jpg

属性攻撃で押す武器種といえば片手剣、そして双剣……なのだけれど、属性値3割カットという悲しみ仕様のせいで、属性武器を担ぐ人は多くないように思う(今作は特に爆破もあるため)。
でもやっぱり属性武器運用をしたい…ということで、汎用的に使える属性強化型の装備がこちら。

発動スキル:見切り+1/回避性能+1/属性攻撃強化/斬れ味レベル+1



「とりあえずデストルクジオ」「とりあえずアルコ」という場面が多い片手・双剣。
もちろんそれがあればほぼ全クエストに対応できてしまうので、最適解になるのは仕方ないけれど、それだけじゃ楽しくない!
というコンセプトで組んだ装備。
属性エフェクトもかっこいいし、何より色々な武器を担げるのが楽しい。

スペックはこちら ▼

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [353→559]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ウルクXヘルム [1]
胴装備:ナルガXメイル [1]
腕装備:ナルガXアーム [2]
腰装備:月光【帯】 [3]
脚装備:アシラグリーヴ [胴系統倍化]
お守り:天の護石(属性攻撃+4,達人+9) [0]
装飾品:属攻珠【1】(胴)、属攻珠【3】、達人珠【1】、匠珠【2】
耐性値:火[-10] 水[5] 氷[-3] 雷[-11] 龍[2] 計[-17]

見切り+1
回避性能+1
属性攻撃強化
斬れ味レベル+1


属性武器はほとんどが白ゲージなので、火力UPの意味でも鉄板の斬れ味レベル+1をチョイス。
さらに回避性能+1で快適性・汎用性も追加。
あとは属性武器運用ということで、属性攻撃強化は必須。
お守りの影響で見切り+1がついてあるけれど、これは合ってもなくてもというレベルなので、そんなに気にしなくてもOK。
武器スロットも使っていないので、広い意味で"汎用的な属性武器装備"になったと思う。
片手、双剣の運用を視野に入れてはいるけれど、太刀、ハンマー、スラッシュアックス辺りでも十分使える構成のはず。

斬れ味レベル+1と回避性能+1を同居させようとすると高い確率で組み合わされる、ナルガX胴+月光腰。
これもある種の呪いと言えてしまうかも知れないけれど、見た目的にはまぁまぁなので、今回も採用。
地味に匠+3なんておいしいスキルがついているウルク頭と、胴系統倍加のアシラ足のおかげで、割りとカジュアルな雰囲気。
個人的にはそんなに嫌いじゃない見た目なので、オンラインでもよく使っている。

MH4の発売日も決定し、俄然盛り上がってきたモンハン界隈。
まだまだ4発売まで日があるということで、さらに3Gをやり込もうと思っております。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2013-06-03 12:10 | MH3G-装備(近接)