モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

高火力型エクリプスナイパー専用装備【ヘビィボウガン】

b0289266_1544399.jpg

へビィの中でも一、二の人気を争うエクリプスナイパー。
それなりのお守りが必要となるけれど、火力底上げを狙って組んだもの。

発動スキル:見切り+2/回避距離UP/貫通弾・貫通矢UP/挑戦者+2



T1にいる自分としては、どうしても狙ってみたいお守りがあった。
それが【回避距離6達人10】というお守り。
後日無事にスナイプできたので、それを使ってエクリプスナイパー用の装備を組もうと思い、できたのがこちら。

スペックはこちら ▼

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [304→377]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:ペッコZガード [2]
腰装備:ブラキXコート [2]
脚装備:ベリオZレギンス [3]
お守り:天の護石(回避距離+6,達人+10) [0]
装飾品:闘魂珠【1】×2、貫通珠【3】×2、闘魂珠【2】×3
耐性値:火[17] 水[-8] 氷[-14] 雷[2] 龍[3] 計[0]

見切り+2
回避距離UP
貫通弾・貫通矢UP
挑戦者+2


エクリプスナイパー必須の貫通弾・貫通矢UPに加え、へビィでは鉄板の回避距離UP、そして挑戦者+2見切り+2の火力スキルを積んだ構成。
回避距離UPがあるためどんなクエストでも対応しやすく、また火力も文句なし。
元々ジョジョブラキを想定した組んだ構成ではあるけれど、今ではエクリプスナイパーを担ぐときはどんなクエストでも大抵これでいくようになった。

シルソル胴とブラキ腰のちぐはぐ感が結構ひどいんだけれど、全体としてはまぁ許せる…という範囲。
スキルによる実用性の高い装備はえてしてこうなりやすいものだけれど…。
頭が日向・真なのが救いといったところ。
ガンナーのブラキ腰はフレアギャザースカートっぽい形状で、色もあいまってちょっとポップな外観なので結構好きだったりする。

見切り+2はこのお守りか、【回避距離5達人10】、【回避距離5達人9】でもできるけれど、結局T1、3、9限定の構成となる。
ただし、見切り+1に落とせば【回避距離5スロット2】やそれ以外のたくさんのお守りで構成可能なので、こちらも視野に入れておくと対応しやすいです。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2013-05-31 15:35 | MH3G-装備(ガンナー)