モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

訓練兵団メインな見た目装備セット【剣士】

b0289266_14112956.jpg

アニメが始まり、にわかにオンラインでもよく見るようになった訓練兵団一式。
本当は一式+超硬質で進撃の巨人コス……と思っていたんだけれどお守りの関係で組めないため、急遽方向転換し見た目装備に変更。

発動スキル:攻撃力UP【小】/回避性能+1/飛距離強化/業物



今季ナンバーワンの呼び声も高いアニメ「進撃の巨人」。
僕ももちろん見ているのだけれど、その人気の影響か訓練兵団一式をかなり見かけるようになった。
見た目的にもかなり現代風のカジュアルファッションで、見た目装備愛好家からの評価もかなり高い。
そこで今回はせっかくなのでブームに乗って、訓練兵団を取り入れた見た目装備を紹介。

スペックはこちら ▼

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [386→528]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ジンオウZキャップ [2]
胴装備:訓練兵団スーツ [0]
腕装備:ナルガXアーム [2]
腰装備:バンギスコイル [胴系統倍化]
脚装備:訓練兵団ブーツ [0]
お守り:龍の護石(ガード性能+2,攻撃+10) [0]
装飾品:回避珠【2】、回避珠【1】、斬鉄珠【1】
耐性値:火[-1] 水[7] 氷[9] 雷[-9] 龍[-6] 計[0]

攻撃力UP【小】
回避性能+1
飛距離強化
業物


斬れ味レベル+1を組み込む余裕がなかったので、ルナルガ、アルバ系の武器に向けた構成。
地味に業物がついているのが、結構ありがたい。
飛距離強化だけは本当にネタスキルにしか見えないのだけれど、何とか汎用性を出すべく回避性能+1をプラス。
攻撃力UP【小】はお守りでとりあえずつけただけなので、手持ちのものと相談して色々と乗せかえるのも面白い。

見た目としては抜群で、色を変えることで印象をがらっと変えられる点も非常によし。
黒や白という色の合わせを多く見たので、そこから脱却すべく上半身はデニムジャケットを意識したライトブルー。
下半身については原作やアニメだと「スキニー+スカーフ」っぽい形状なのだけれど、どうもMH3Gで見ると「ショートパンツ+レギンス」にしか見えない…。
ということでこれはレギンスなんだと言い聞かせ、下半身の色はカラータイツっぽい赤をチョイス。
ショートパンツ部分が黒固定なので、黒のデニムパンツっぽく見えて意外とマッチしているはず。
ただレギンスにこんな大仰なロングブーツ合わせるのもどうなの、と思うけど。
腕は目立ちにくいナルガ腕、頭は文句なしのジンオウZキャップという構成。
ベルトがもう少しおとなしいものだといいんだけど。
どうでもいいけど首元のマフラーは訓練兵の支給品ではないはずなので、MH3Gの訓練兵団装備はミカサをモチーフにしたものになるのかな?
いいアクセントになってて好きです。

ちなみに、匠+5属性解放+7があれば、訓練兵団一式+超硬質ブレードの組み合わせかつ斬れ味レベル+1覚醒つきというまさに訓練兵団ごっこができる装備が作れます。
レシピは下に置いておくので、お守りを持っている方はぜひ、これで巨人どもを駆逐してください。
まさか見た目装備においてもお守り格差が生まれるなんて…。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [491→597]/空きスロ [1]/武器スロ[3]
頭装備:日向・極【鉢金】 [0]
胴装備:訓練兵団スーツ [0]
腕装備:エスカドラXアムズ [1]
腰装備:立体機動装置ベルト [0]
脚装備:訓練兵団ブーツ [0]
お守り:(匠+5,属性解放+7) [0]
装飾品:匠珠【3】
耐性値:火[-10] 水[10] 氷[15] 雷[10] 龍[-16] 計[9]

体術+1
飛距離強化
業物
斬れ味レベル+1
覚醒


最近はとくに進撃の巨人や、同様に人気の高いテラフォーマーズの話題をよく見ますが、個人的イチオシはキングダムです!(関係ない)
[PR]
Web拍手
by butaou | 2013-05-24 14:43 | MH3G-装備(近接)