モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

フルチャージ型火力カーディアーカ装備【ヘビィボウガン】

b0289266_1410256.jpg

挑戦者+2ではなく、フルチャージを取り入れたタイプの火力カーディ装備。
ジエン・モーランのような怒り時間がほとんどない超大型にオススメです。

発動スキル:見切り+1/回避距離UP/反動軽減+1/貫通弾・貫通矢UP/フルチャージ



カーディといえば挑戦者がもれなくチョイスされる武器ではあるんだけど、挑戦者の恩恵が薄いジエンとやるときはフルチャージのほうが有益。
というわけでフルチャージを載せたうえで、火力を追求したのがこの装備。

スペックはこちら ▼

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [255→322]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:天城【鉢金】 [2]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:ディアブロXガード [0]
腰装備:エスカドラXフォルス [2]
脚装備:天城・真【袴】 [3]
お守り:天の護石(回避距離+6,達人+10) [0]
装飾品:抑反珠【3】、無傷珠【1】×2、無傷珠【2】×2、跳躍珠【1】
耐性値:火[21] 水[-2] 氷[-13] 雷[-2] 龍[-2] 計[2]

見切り+1
回避距離UP
反動軽減+1
貫通弾・貫通矢UP
フルチャージ


貫通弾を運用するための反動軽減+1貫通弾・貫通矢UPは必須として、フルチャージ見切り+1で火力を底上げ。
快適性を考えて回避距離UPを付けてあるけれど、ジエン戦だけを視野に入れるのならばなくても構わない。
回避距離UPがあると通常のクエストでも運用しやすくなるのだけれど、このお守りでしか組むことができず、かつT1と9にしか存在しないので、その辺りがネックになりやすい。
達人+10のお守りがあれば回避距離UPを外して見切り+2にできるので、そっちもオススメです。

シルソル胴とエスカドラ腰で結構ボリューム感ある見た目なんだけれど、動くと意外と可愛かったりする。
スキル的にこの構成以外の組み合わせが存在しない割りに意外とまとまっているので、実用性も見た目も良いというなかなか珍しい装備。
エスカドラ腰のカラーを髪色に合わせるとより全体が引き締まるので、近似色で構成するといいように思います。

基本的にPTでのジエン乱獲用装備なので、通常の狩りで着ることはほとんどないけれど、フルチャージを活かしつつカーディをうまく立ち回れたら、かなりの火力貢献できるはず。
ただしソロでジエンとやる場合、弾切れの可能性も出て来るので、その場合は最大数生産をつけたほうがいいかと思われます。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2013-05-16 14:26 | MH3G-装備(ガンナー)