モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

神滅大剣アル・レボア向け匠なし金剛体装備【大剣】

b0289266_1219473.jpg

P3時代は無類の強さを誇ったアルバ大剣ことアル・レボア。
今作ではだいぶ大人しくなってしまったけれど、匠いらずの優秀さを活かすべく組んだもの。

発動スキル:攻撃力UP【小】/集中/抜刀術【技】/金剛体



今作の大剣といえば、ディオホコリやネロ=アングイッシュ、タルタロス辺りに集約されるものの、アル・レボアも実はそこまで使えないわけではない。
攻撃力1200、580、50と、実はなかなかの高性能。
ヴィジュアルもアルバトリオンを体現したかのような禍々しさで、個人的にも好きな部類の大剣だったりする。
また、匠が必要ないため防具やスキルの幅も広い。
そんなわけで、匠を抜いた大剣向けのスキル構成。

スペックはこちら ▼

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [489→594]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:ブラキXメイル [1]
腕装備:ミラアルマクロウ [2]
腰装備:ネブラZフォールド [2]
脚装備:ミラアルマフット [1]
お守り:伝説の護石(溜め短縮+3,気絶-4) [2]
装飾品:抜刀珠【2】×3、剛体珠【3】、短縮珠【1】×2
耐性値:火[16] 水[-11] 氷[-11] 雷[6] 龍[-20] 計[-20]

攻撃力UP【小】
集中
抜刀術【技】
金剛体


大剣に必須な"三種"のうちのふたつ、集中抜刀術【技】はマストとして、相性のいい金剛体をチョイス。
あとは防具構成のうえで組み込みやすい攻撃力UP【小】をオマケしてある。

この装備、とりあえずブラキ胴が好きすぎて、何とか使いたかったというところからスタートした。
ミラアルマやネブラZ腰のおかげでベースカラーが赤になるので、ブラキ胴のラインも必然的に赤。
全体的にダークトーンなのだけれど、それのおかげで胴の青が余計に引き立つ色合い。
やっぱり何度見てもブラキ胴の造形は美しい。
足先がちょっと獣っぽいけど、そこはまぁ許容範囲。

金剛体のおかげで快適に溜め攻撃を叩き込めることができ、見た目的にも悪くないこの装備。
最近は三種金剛のほうを担ぐことが増えてきたけれど、龍が通る敵にはこのチョイスでも十分だと思われます。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2013-04-17 13:04 | MH3G-装備(近接)