モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

奇面案山子【相棒】専用匠状態異常ランナー装備【双剣】

b0289266_21275183.jpg

麻痺武器の中でもトップクラスの状態異常性能を誇る奇面案山子【相棒】を活かすための装備。
火力よりも状態異常を最優先に考えたマルチ用装備。

発動スキル:ランナー/状態異常攻撃+2/斬れ味レベル+1/砥石使用高速化



数ある麻痺武器の中でも、群を抜いて麻痺させやすい双剣の奇面案山子【相棒】。
チャチャンバぬいぐるみみたいな見た目もネタ武器として輝かしいけれど、意外と性能も侮れないということで、麻痺を念頭に置いて装備を構成。

スペックはこちら ▼

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [370→565]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ウルクXヘルム [1]
胴装備:ルドロスUメイル [2]
腕装備:ルドロスZアーム [1]
腰装備:月光【帯】 [3]
脚装備:ルドロスZグリーヴ [2]
お守り:伝説の護石(匠+5) [1]
装飾品:強走珠【3】、研磨珠【1】×5、特攻珠【2】×2
耐性値:火[-18] 水[11] 氷[-4] 雷[-5] 龍[2] 計[-14]

ランナー
状態異常攻撃+2
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化


匠で白ゲージなのでひとまず斬れ味レベル+1を導入。
あとは状態異常武器に欠かせない状態異常攻撃+2、そして双剣の切れ味が落ちる速さを考慮した砥石使用高速化をチョイス。
強走薬前提ならばいらないのだけれど、装備的につけやすかったためランナーを採用したまさにTHE・双剣といった感じの構成になった。

ルドロスU胴とルドロスZ足の相性が抜群によく、非常にカジュアルな装いで個人的にはかなり満足。
状態異常攻撃+2のおかげで麻痺させる率もかなり高く、PTプレイにおいて真価を発揮する装備だと思われる。
回避性能+1があれば盤石だったんだろうけど、さすがにこれ以上求めるのはなかなかに至難の業。

最近ではあまり出番の薄いこの装備ではあるけれど、ぽんぽんと麻痺させられるのはなかなか楽しいので、何か機会があればまた使ってあげようかと思います。

さてさて、これまで平日更新でお届けしてきた当blogですが、さすがに紹介できる装備も少なくなりネタもなくなりつつあるということで、今後は不定期更新でのお届けになるかと思われます(最低週一は投稿したいですが)。
とはいえこのblogで重要なのは日々の更新よりも、装備データのアーカイブだと感じているので、そこまで問題はないかなと思ってはおります。
そんなわけで、引き続きよろしくお願いします。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2013-02-15 21:40 | MH3G-装備(近接)