モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

竹取ノ弓【迦具夜】専用属性強化金剛体装備

b0289266_13185718.jpg

覚醒で水470という破格の属性値を誇る、竹取ノ弓【迦具夜】。
対リオレウス希少種に特化させた装備として組んだものがこちら。

発動スキル:集中/属性攻撃強化/覚醒/金剛体



以前紹介したアルクトレスジョーヌ専用装備と似たような構成ではあるけれど、こちらは覚醒が前提となるためスキルは重め。
とはいえ属性押しでいくので、あっちにある見切りもとくに必要はなく、レウスなので回避性能もほぼいらない。
ジョーヌ装備はイビルジョーにも使い回せるので、汎用性の高さを意識してあるのだけれど、こちらはほぼリオレウス希少種を専門としたスキル構成になっている。

スペックはこちら ▼

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [303→380]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:日向・真【鉢金】 [3]
胴装備:天城・真【胸当て】 [1]
腕装備:ラギアXガード [1]
腰装備:ドボルXコート [3]
脚装備:マギュルXヴルツェル [2]
お守り:伝説の護石(属性攻撃+4,砲術-4) [1]
装飾品:剛体珠【1】×4、属攻珠【3】、剛体珠【3】、短縮珠【1】×2、属攻珠【1】×2
耐性値:火[-5] 水[11] 氷[-5] 雷[9] 龍[-6] 計[4]

集中
属性攻撃強化
覚醒
金剛体


基本は溜め2の拡散5ばらまきとはいえ、集中は必須。
あとは属性でごりごり怯ませるために、属性攻撃強化をチョイス。
金剛体は怒り時の確定咆吼→バックジャンプに閃光玉で撃墜させるためのもの。
あとはひたすら翼に溜め2を当てていくだけの作業となる。

竹弓は属性値がかなり高く、面白いくらいに銀レウスがよく怯む。
とくに飛行中はそのまま撃墜→転倒によるチャンスタイムなので、飛行中こそ積極的に狙っていきたいところ。
もちろん目が合った場合は即時撤退。

天城・真【胸当て】は腕部分がひらひらしていて、後ろから見た絵が好きだったりする。
ドボルX腰はスキル的に非常に優秀なんだけれど、この構成にはちょっと合わないかなぁ。
とはいえこれ以外の選択肢がないような状況だったので、仕方なくチョイス。
お気に入りのマギュル足が使えて個人的には及第点といったところ。

野良やソロで銀レウスをやるときはこれなんだけれど、フレンドさんたちと狩るときは夜会をアルエリアで乱獲することが多いので、最近はあまり出番がなし。
立ち回り的に弓らしさはあまりないものの、空中の敵を撃墜するというまた別の楽しさもあるこの装備。
パシャパシャという水エフェクトが楽しい竹弓だけれど、ブラキディオスにはこの構成で行くと禿げるので要注意を。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2013-02-13 13:33 | MH3G-装備(ガンナー)