人気ブログランキング | 話題のタグを見る


モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

カーディアーカ専用お手軽装備【ヘビィボウガン】

カーディアーカ専用お手軽装備【ヘビィボウガン】_b0289266_12585262.jpg

カーディといえばしゃがみ専用ヘビィとして、局地的な運用がされるなかなかクセのある逸品。
そんなカーディを運用しようと思い立ち、それから一番最初に作った装備。

発動スキル:反動軽減+1/貫通弾・貫通矢UP/挑戦者+2



クセが非常に強い武器ゆえ、通常の狩りではあまり活躍の場が少ないカーディアーカ。
自分の場合、カーディでミラオスを倒している動画を見たのをきっかけに担ぐようになった。
初めはどうにも苦手な武器だったけれども、慣れてしまえば意外と立ち回りがシンプルなので、なかなか豪快にモンスターを狩れて楽しい。

スペックはこちら ▼

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [306→376]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ジンオウXヘルム [2]
胴装備:シルバーソルレジスト [3]
腕装備:ディアブロXガード [0]
腰装備:白影【帯】 [3]
脚装備:ディアブロZレギンス [3]
お守り:伝説の護石(貫通弾強化+5,笛-4) [1]
装飾品:闘魂珠【1】×2、闘魂珠【2】×3、抑反珠【3】、抑反珠【1】
耐性値:火[15] 水[-6] 氷[-21] 雷[6] 龍[8] 計[2]

反動軽減+1
貫通弾・貫通矢UP
挑戦者+2


しゃがみによる固定砲台として、大型古龍や拘束状態のモンスターに桁違いのDPSを叩き出すためには、一にも二にも貫通弾を撃つ必要がある。
当然ながらメインは貫通弾となるので、反動軽減+1で反動を消し、貫通弾・貫通矢UPで威力を底上げ。
あとは定番の挑戦者+2となる。
スキルの関係上、これ以上の火力盛りがなかなか難しく、現状はこれに痛撃や攻撃小を乗せたものを使っている。
そちらの装備もそのうち紹介できるといいな。

見た目としては、ディアブロXガードというほかでは余り使ったことのない防具が登場。
なんか手の部分が物凄くわんこチックで何というか違和感がある…のだけれど、スキルが優秀で使わざるを得ない。
良い見た目とはいえないのだけれど、最悪というほどでもないので、まぁまぁ我慢して使ってました(ついこないだまで)。
現状は前述したこの構成+痛撃or攻撃小を組み直したので、登場する機会はほとんどなくなってしまったけれど、色々と思い出深いセットです。

野良ではほぼ不可能に近いけれど、カーディ×4が揃えば怯みハメで瞬殺できてしまうくらい恐ろしい火力を秘めた武器だと思います。
Web拍手
by butaou | 2013-02-12 13:21 | MH3G-装備(ガンナー)