モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

龍属性強化&挑戦者なブルースター+ブラキ装備【ランス】

b0289266_12451542.jpg

ここ最近ずっと怒り喰らうイビルジョーを回していて、ひとつの武器だと飽きるので色んな武器でチャレンジしている。
そろそろランスでやってみようかな、と思い立って組んだのがこの装備。

発動スキル:ガード性能+1/龍属性攻撃強化+2/ボマー/挑戦者+2



結論から言ってしまうと、ジョーはガード性能よりも回避性能の恩恵のほうが大きいので、数回やってみたもののイマイチしっくりこなかった。
ということであっという間にお蔵入りした悲しい装備なんだけれども、ラギア希少種辺りにはいいかも知れない(やってないけど)。

スペックはこちら ▼

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [419→540]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ブルースターハット [1]
胴装備:ブルースタースーツ [2]
腕装備:ブルースターアーム [1]
腰装備:ブラキXフォールド [2]
脚装備:ブラキXグリーヴ [2]
お守り:龍の護石(龍属性攻撃+6,爆弾強化+10) [0]
装飾品:破龍珠【1】、鉄壁珠【1】、鉄壁珠【2】×3
耐性値:火[12] 水[-8] 氷[0] 雷[4] 龍[4] 計[12]

ガード性能+1
龍属性攻撃強化+2
ボマー
挑戦者+2


見た目の方向性が完璧だったので、完成したときは久々に「おお!」と感動した。
それゆえにイマイチだったのが悲しい…。
もちろんガードランスとして戦えばバッチリなんだろうけど、ジョーさんの場合ガードするよりも回避したほうが手っ取り早いので、結果的にこの装備はジョー以外の龍属性が効く敵に向いている気がする。

上半身がブルースター、下半身がブラキという組み合わせで、どちらも青を基調とした煌びやかな色味で、非常にしっくり来る。
ブラキ防具のラインをブルースターのアクセントカラーになっている黄色に近づければ、なんだか一式装備のように見えてくるので不思議。
ちなみにボマーはお守りのオマケでついているので、あってもなくても構わない。
怒ジョー戦は眠り肉を持ち込む人が多いので、爆弾強化という意味ではあっても支障はないかな。

龍属性強化、挑戦者という組み合わせの場合、必然的にブルースターが候補に挙がることが多い。
ただ、ブルースターは足防具の白いホットパンツが大嫌いなので、そこだけはどうしても避けたかった。
そんなわけでブラキ防具で代替できるのはかなりお得。
この見た目を維持しつつ、ガード性能+1をそのまま回避性能+1に変えればいいんじゃ?と思ったのだが、ブラキ防具は残念ながら回避性能にマイナスがついているという…。

世の中うまくいかないもんだ。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2013-02-07 12:59 | MH3G-装備(近接)