モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

竜職人のトンカチを目指して【弓編】

b0289266_12384579.jpg

唐突に始まったこの竜職人のトンカチコーナー第十二回にして最終回は弓。
実際に作成した10本とオマケをぬるっと紹介。



火属性
鳳凰ガ体現セシ弓矢
攻撃力:192 550 拡散1/貫通5/貫通1/拡散5
ラギアクルスキラーとして一躍その名を轟かせたミラオス弓。
3Gの弓ではとくに顕著な、とにかく属性でゴリ押すタイプの武器。

水属性
皇弓フォルニカ
攻撃力:312 320 貫通1/拡散4/拡散4
物理・属性ともに優秀なナバル亜種の弓。
ジョジョブラキでもよく担がれている印象。

氷属性
琥牙弓アルヴァランガ
攻撃力:264 230 会心:30% 連射2/貫通3/連射5
あまりに使う機会が少ないせいで一瞬「氷属性の弓なんてあったっけ…?」と本気で思ってしまったものの、クセがなく素直なベリオさんの弓。
今作では貴重な連射弓。

雷属性
アルクトレスジョーヌ
攻撃力:204 390 会心:5% 拡散2/拡散3/連射3
ご存じ虫弓。
こちらも属性ぶっぱ運用。

龍属性
神滅弓アル・カニア
攻撃力:264 380 拡散1/貫通3/貫通5
龍属性弓としてかなり優秀なアルバさんの弓。
高い属性値を貫通5で撃ち抜くのはかなり気持ちいい。

爆破属性
破岩弓イクサプロド
攻撃力:312 爆破200 連射2/連射3/拡散5
ライト、ヘビィと違いトップクラスの性能を持つブラキ弓。
爆破蓄積値はおとなしめなものの、拡散5の物理押しが非常に強力。

雷属性
冥弓エルクエスタ
攻撃力:312 270 会心:5% 拡散5/連射1/貫通5
ラ希ア武器の中で唯一最終強化までに確定で雷魂2個要求される弓。
その割りに性能がどっちつかずな感じで、強撃ビンもなしとちょっとおとなしめな印象。

無属性
エクリプスボウ
攻撃力:312 会心:20% 連射5/拡散4/連射5
珍しく覚醒で毒がつかないので、完全物理専用。
溜め3が扱いやすい連射5で、弓という武器を楽しみたいときにはこれ。

無属性
竹取ノ弓【迦具夜】
攻撃力:216 (覚醒470 拡散1/拡散5/連射2
覚醒による属性ごり押し弓。
見た目はネタっぽいけれど十分実用的。

無属性
大鹿角ノ破弾弓
攻撃力:216 (覚醒爆破350) 拡散3/拡散4/連射4
MH3Gを代表するぶっ壊れ武器代表格。
オンラインでは迷惑を掛けやすい武器でもあるので、きっちり使い方を守るべし。

オマケの一振り
●カジキ弓【姿造】
ネタ枠…。

弓はあまりオマケとして作りたいのが少なかった印象。
月穿ちセレーネも大人しくなっちゃったしなぁ。

というわけで長々と続いたこの竜職人のトンカチコーナーもこれで終了。
使えるもの前提で作ってきたので、とりあえずさっさとトンカチ取りたいという人にはあまり有益な記事ではなかったけれど、自分と同じようなやり方でトンカチを目指している方に少しでも参考になれば幸いです。
次回からはまた装備ネタや小ネタが続くと思われます。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2013-02-01 13:33 | MH3G