モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

竜職人のトンカチを目指して【ヘビィボウガン編】

b0289266_13191598.jpg

唐突に始まったこの竜職人のトンカチコーナー第十一回はヘビィボウガン。
実際に作成した10本とオマケをぬるっと紹介。



通常弾
冥砲エンヴァトーレ
攻撃力:414 しゃがみ:Lv3通常弾/水冷弾/電撃弾/Lv2水中弾
ラギア希少種武器の中でもっとも作成優先度の高いヘビィ。
ブレ右大でややクセはあるものの、隙・反動ほぼなし通常・貫通・散弾いずれも装填数多めとほぼ完璧に近いスペック。

通常弾
皇砲アークアンセム
攻撃力:429 しゃがみ:Lv2通常弾/Lv1貫通弾/Lv1散弾
四色影陣を中心にクエ回しで要求されることも多い、ヘビィ随一の攻撃力を誇るナバル亜種ボウガン。
個人的にこのヘビィはしゃがみ運用を推奨。

貫通弾
エクリプスナイパー
攻撃力:355 会心:40% しゃがみ:Lv3通常弾/Lv1貫通弾/Lv1毒弾/斬裂弾
ブレもなくリロードもやや速い、反動も小で大変扱いやすい、みんな大好きナルガ希少種ボウガン。
ひたすら貫通弾を通していくのが気持ちいい。

通常弾&貫通弾
カーディアーカ
攻撃力:414 会心:-10% しゃがみ:Lv1通常弾/Lv2通常弾/Lv3通常弾/Lv2貫通弾/Lv3貫通弾
しゃがみ専用というちょっと変わったヘビィボウガン。
しゃがみに対応している弾がいずれも攻撃に特化したもので、サポガンとの相性はとくに抜群。

属性弾
神滅弩アル・エリア
攻撃力:414 しゃがみ:火炎弾/水冷弾/電撃弾/氷結弾
滅龍弾以外の各属性弾がしゃがみ撃ち可能という、どことなくP3のアマツライトを彷彿とさせるアルバヘビィ。
リミッター解除しても使いやすく、大連続や硬い肉質の敵にはかなり有効。

通常弾
后妃竜砲【八重桜】
攻撃力:399 しゃがみ:Lv1貫通弾/火炎弾/Lv2毒弾
通常弾が7/10/12と非常に多く装填できるレイア砲。
スロットも3とかなり優秀。

通常弾
潜壕砲モーテハプル
攻撃力:355 しゃがみ:Lv3通常弾/水冷弾/Lv1毒弾
お手軽に製作できる割りに意外と使えるハプルさんのヘビィ。
通常弾は7/7/10と多めで、これを担いでナバル亜種乱獲した方も割りといるのでは。

散弾
ペコヘントパッカー
攻撃力:370 しゃがみ:Lv1散弾/火炎弾/電撃弾
散弾なんと脅威の7/8/8!
ジンオウガ亜種辺りととくに相性がいいように思う。

通常弾
サンドリヨン
攻撃力:281 しゃがみ:Lv3通常弾/Lv2睡眠弾
ネタ枠その1。
最大の敵は、リロードやや遅いでも貫通装填数の少なさでも対峙するモンスターでもなく、最終強化までに要求されるペピポパンプキン20個。

通常弾
破岩大砲シュライアー
攻撃力:384 防御力+12 しゃがみ:火炎弾/爆破弾
ネタ枠その2。
近接においてつねにトップ争いをするブラキ武器の中でも不遇で、何とかこの子に見合う運用を考えているのだけれどなかなかたどり着けない。

オマケの一振り
●悪鬼サエ啼ク怒号ノ砲
非常に使い道が難しいのだけれど、高い攻撃力を活かしたリミ解通常弾運用がいいように思う。

正直ヘビィは、エンヴァ、エクリ、アンセム、カーディにオマケでアルエリアがあれば全クエストどうにかなるので、それ以外は本当に趣味かトンカチ目当てになると思われる。
オンラインではとにかくエクリプスナイパーの人気が目立つなぁ。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2013-01-31 14:14 | MH3G