モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

竜職人のトンカチを目指して【スラッシュアックス編】

b0289266_1658577.jpg

唐突に始まったこの竜職人のトンカチコーナー第九回はスラッシュアックス。
実際に作成した10本とオマケをぬるっと紹介。



火属性
暗黒ト赤熱ノ剣ト斧
攻撃力:1012 460 強属性ビン
トノトの愛称でお馴染みミラオス斧。
属性値が控えめ…と思いきや、ビンが強属性なので属性ごり押しもばっちり。

水属性
海王斧ナバルディード
攻撃力:1242 180 強撃ビン
KNDの愛称でお馴染みナバル亜種斧。
属性値はやや薄いものの、見た目もゴツくて性能も高くて優秀。

氷属性
ギガゲイルフロスト
攻撃力:1012 350 強属性ビン 会心:25
前作でも高性能だったベリオ斧のG級版。
斬れ味が頼りないものの、十分実用的。

雷属性
冥剣雷斧エンシード
攻撃力:1196 180 強撃ビン 会心:10
長い白・紫ゲージ、高い攻撃力、会心+、さらに強撃ビンと、ほかの武器種同様、強力なラ希ア斧。
ただ若干属性値が弱いので、そこを補いたいときは白雷剣斧ラミエルがオススメ。

龍属性
神滅斧アル・ヴォリア
攻撃力:1058 500 強属性ビン
匠要らずで高属性と相変わらずの良性能なアルバさんの斧。
強属性ビンによる強化も可能なので、レウスレイアキラーにもってこい!

爆破属性
破岩剣斧エクリクシー
攻撃力:1196 爆破300
もちろん斧においてもトップクラスの性能を持つブラキ武器。
ただちょっと紫が短い…何より斧にはアイツがいるからね…。

毒属性
桜剣蒼斧【花天】
攻撃力:1196 360
斧の中でも1、2を争うくらい自分の中では好きな武器。
蒼と桜色が混じるその刀身はため息が出るほど美しい!

麻痺属性
イルフェムフェレス
攻撃力:782 麻痺300 強撃ビン
P3時代からお馴染み、アイルーとメラルーの顔が彫刻された斧。
麻痺・火力ともにギガゲイルアズライトには負けるけれど、見た目はこっちのほうが断然好き。

睡眠属性
メガプテギオ
攻撃力:966 睡眠220 強撃ビン
ガノトトス亜種の素材を使った斧。
とはいえ使う場面はほとんどないに等しい…。

無属性
七星剣斧【開陽】
攻撃力:1150 (覚醒240 会心:30% 強撃ビン
もはや説明不要、当blogでもこの武器用の装備記事がアクセスランキングにおいてつねに1、2位を取り続けるほど大人気の斧。
高攻撃力、覚醒で付与される毒、高会心率、強撃ビン、さらにスロ1と異常な性能なうえ、ネブラX一式との相性がこれ以上なく抜群で、スラッシュアックス使ったことはないけどとりあえずこの一本は持ってるという人も多いんでは。

オマケの一振り
●滅斧グラバリタ
斧運用においてその真価を見せるジョーさんの斧。
●白雷剣斧ラミエル
属性押しのおともに。
●震剣斧ナイノカミ
ロマンを追いかけるならこれ!
●狼牙剣斧【暴獄】
紫ゲージが凄く短いけれど、見た目が凄く渋い。
●スラッシュフォックス
氷属性ならばこれ。見た目も重厚で彫刻作品みたいで、物凄くかっこいいです。

斧は自分がもっとも愛用している武器だけに、それなりの数を作っている印象。
もちろん開陽があればほぼどうにでもなるんだけれど、せっかくのオン、ということで、最近は花天、グラバリタ、暴獄を中心に担いでいます。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2013-01-29 18:52 | MH3G