モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

竜職人のトンカチを目指して【ランス編】

b0289266_12141196.jpg

唐突に始まったこの竜職人のトンカチコーナー第七回はランス。
実際に作成した10本とオマケをぬるっと紹介。



火属性
ソル=プロミネンス
攻撃力:575 420
プロミネンスソウルとはほとんど似たような性能なので、好みで作ってしまって構わないと思う。
属性重視型の渦巻ク紅蓮ノ矛楯もアリ。

水属性
山塊衝ベルグランデ
攻撃力:621 (覚醒490) 会心:-5% 防御力+31
ハンマー同様、ランスは覚醒装備を作っている人が多いはずなので、そのまま使い回せる。
これを作る際、尾槌竜の尾骨が地味に集めるの大変。

氷属性
イディオクラウン
攻撃力:552 (覚醒540)
こちらも覚醒で氷属性がつく武器。
スロットも3でシエラヴァイタリカを一歩リードしてるかな。

雷属性
冥槍エンテルトリア
攻撃力:575 420 会心:10
盾にラ希アさんの顔がどどんと鎮座する迫力満点なランス。
性能も雷属性ランスの中ではベスト。

龍属性
神滅槍アル・トリア
攻撃力:575 400 会心:5
アルバ武器の中でも抜きん出た性能を持つランス。
ランス使いならぜひとも一本持っておきたい逸品。

爆破属性
破岩槍ブラキディオス
攻撃力:598 爆破370
ブラキディオスの名前がそのまま付けられている爆破属性ランス。
物理も高く優秀……なんだけれどアイツのせいで今ひとつ目立たない。

毒属性
邪槍ルーンネブラ
攻撃力:506 520
手数の多いランスと相性のいい状態異常武器。
その中でもとくに優秀なネブラランスは、見た目もよくてかなりオススメ。

麻痺属性
マイティパラッシュ
攻撃力:368 麻痺320
完全にネタ枠として作成したシメジランス。
実用性を求めるならば、チャルルク・アドクを作っておけば問題なし。

睡眠属性
レクイエムスピア
攻撃力:506 睡眠230
睡眠属性でお馴染みガノトトス亜種素材のランス。
そういえば今作ではまったく見かけないけど、ガノトトス亜種の睡眠攻撃はなくなったのかな…?

無属性
レイジングテンペスト
攻撃力:644 (覚醒爆破460)会心:-20
超硬質ブレード、震撃鎚グロンド・ギガ、七星剣斧【開陽】と並ぶ今作の近接壊れ武器四天王(と勝手に呼んでる)の一角。
ランス使いでこれを作ってない人はいないんじゃないか…というくらい、非常に優秀な武器。

オマケの一振り
●七星槍【天枢】
匠要らずでお馴染みのルナルガランスさん。

ランスはほとんどレイジングテンペストか、まれにアル・トリアを担ぐくらいで、ほかのランスの出番がほとんどないのが現状。
せっかくトンカチも終わったんだし、たまには色んなランスを担いであげようと思います。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2013-01-25 12:50 | MH3G