モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

竜職人のトンカチを目指して【狩猟笛編】

b0289266_1681066.jpg

唐突に始まったこの竜職人のトンカチコーナー第六回は狩猟笛。
実際に作成した10本とオマケをぬるっと紹介。



火属性
燃ユル終焉ヲ謳ウ翼
攻撃力:966 600
ラスボスの割りにはあまり担がれることの少ないミラオス武器だけども、笛に関しては一級品。
属性武器で固めたPTだとめっぽう強い。

水属性
軍奏ハプルハモニカ
攻撃力:1058 300 防御力+20
音色と見た目が素敵なハプル笛。
旋律だけ見ればクライゼルシュルネも選択肢に入るけども、実用性も取るならこれ。

氷属性
岩石笙【駆ノ音】
攻撃力:1242 (覚醒480) 会心:-25
高い攻撃力と属性値、さらに攻撃力強化【大】が吹ける優秀なボルボ笛。
見た目がトゲのついたパイプみたい。

雷属性
冥笛エンフォーラル
攻撃力:1196 320 会心:5
ラ希ア武器の中でも作成優先度は一二を争う非常に優秀な武器。
武器自体の性能もさながら、風圧完全無効に攻撃力&防御力の上昇、さらにスタミナ減少無効【大】まで兼ね備えた至高の逸品。

龍属性
狼牙琴【異獄】
攻撃力:1150 320
唯一のけぞり無効が吹ける獄狼笛。
攻撃力強化旋律が必要な場合、この笛が最優先で担がれることが多いと思う。

爆破属性
破岩鈴イエログラフ
攻撃力:1242 爆破350
ちょっと旋律が使いづらいものの、やっぱり優秀なブラキ笛。
透き通った非常に綺麗な見た目・音も特徴。

毒属性
ヤミノヒツギ
攻撃力:1012 420
とりあえず笛を担ぐなら、という人にオススメしたいネブラ笛。
攻撃力も高く毒にもでき、さらにスタミナ減少無効【大】を初めとした優秀な旋律が揃う。

麻痺属性
セロヴィトレスベルテ
攻撃力:828 麻痺380
ブラッドデスクライさんがブラッドデスワライなんて呼ばれる始末のせいで、一躍麻痺笛のトップに躍り出た虫笛。
旋律的にもPTの補助役として活躍してくれるはず。

火属性
メルトヴォンヴァ
攻撃力:1288 150 会心:-20%防御力+15
ヴォンヴァ!でお馴染みカリピストのおとも。
特徴はこれでもかと詰め込まれたPT支援・快適型旋律の数々。

龍属性
マギアリア=ロッド
攻撃力:828 600
マジカルステッキと呼ぶにはデカいけれど、貴重な耐震が吹ける笛。
高周波も搭載してあるので、ディアやアグナのロマン高周波にチャレンジ!

オマケの一振り
●ルナーリコーダー
みんな大好きルナーリコーダー(ただし小金魚がたくさんいるので要注意)。
●ジェネラルフロスト
対アグナキラーとして。

笛は属性よりも旋律重視なため、色々と持ち替える楽しさが味わえるのが最大の魅力。
エンフォーラルや終焉一択になりがちだけども、笛を担ぐならばぜひともロマンも追ってほしいです。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2013-01-24 17:25 | MH3G