モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

竜職人のトンカチを目指して【ハンマー編】

b0289266_1158133.jpg

唐突に始まったこの竜職人のトンカチコーナー第五回はハンマー。
実際に作成した10本とオマケをぬるっと紹介。



火属性
星滅のスヴァログ
攻撃力:1404 320 会心:5
P3で登場しその奇妙な名前から少し話題になった「星砕きプロメテオル」のG級版。
紫ゲージが頼りないんで、業物があると嬉しいかも。

水属性
大剛槌ドボルケンド
攻撃力:1404 (覚醒280) 防御力+15
まんまドボルさんの尻尾みたいなハンマー。
ロマン派は翠水帥ロンペレガーノがオススメ。

氷属性
激鎚オンスロート
攻撃力:1352 (覚醒380)
必要素材が鉱石系というちょっと珍しいハンマー。
鉄鉱石をふんだんに要求されるので、そこだけ注意。

雷属性
雷撃鎚ラギオボルガ
攻撃力:1300 320 会心:10
冥鎚エングレイニルも捨てがたいけれど、正直貴重な雷魂はほかの武器に回したほうがいいと思うので、こちらをチョイス。
実際性能はほとんど似たようなものなので、見た目や手持ち素材と相談して作るのがいいかと。

龍属性
狼牙槌【食獄】
攻撃力:1352 280
高い攻撃力とそこそこの紫ゲージが優秀な獄狼ハンマー。
一強だったP3時代と比べ、アルバハンマーは物理が低すぎて使い物にならない…。

爆破属性
破岩鎚ノヴァジオ
攻撃力:1352 爆破340
こちらも鉄板のブラキハンマー。
ただ、ほかの武器種と比べてそこまでブラキ武器が飛び抜けてる、というわけではない。

麻痺属性
パラ・ファンタスティ
攻撃力:988 麻痺300 会心:10
性能云々よりもこれは完全に見た目。
正直ハンマーで状態異常狙うくらいなら武器を変えたほうがいいので、半分ネタ武器のようなもの。

睡眠属性
ロイヤルロブスタンプ
攻撃力:1040 睡眠280
こちらも見た目というか完全なるネタ武器。
エビの大殻を集めるのがかなり大変なので、そこだけは十分注意を…。

無属性
暴風槌【裏常闇】
攻撃力:1248 (覚醒200) 会心:30
朧月の欠片を使うのがネックだけれど、ハンマーの中では貴重な実用的かつ匠要らず武器。
覚醒させれば毒による追加ダメージも期待。

無属性
震撃鎚グロンド・ギガ
攻撃力:1508 (覚醒爆破400) 防御力+25 会心:-15
出ました真打ちハンマーことハンマーの決定版。
異常な攻撃力に覚醒でノヴァジオを上回る爆破値で、今作の中でもとくに壊れ性能な逸品。

オマケの一振り
●冥鎚エングレイニル
雷魂が余ったなら。
●ポルトマルク
セーラーに合わせるならこれ!
●クレイジー・D
狙って回復は難しいけれど、ジョジョ好きならぜひとも持っておきたい。

ハンマーは基本グロンド・ギガ一択になってしまうけれど、覚醒装備があればほかの属性武器にも使い回せる利点がある。
とはいいつつ、自分もほとんどグロンド・ギガしか使っていない気がするけども。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2013-01-23 13:04 | MH3G