モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

竜職人のトンカチを目指して【片手剣編】

b0289266_14454579.jpg

唐突に始まったこの竜職人のトンカチコーナー第三回は片手剣。
実際に作成した10本とオマケをぬるっと紹介。



火属性
其ノ刃ハ曙光ノ如シ
攻撃力:294 500
言わずと知れたミラオスさんの片手剣。
圧倒的属性値&紫ゲージ!

水属性
皇剣アークカリオン
攻撃力:364 240 会心:10
片手剣とは思えない重厚なデザインがめちゃくちゃかっこいい。
覚醒ありならマスターオデッセイも。

氷属性
グラスヴァルティー
攻撃力:336 230 会心:20
氷属性としては無難な一本。
覚醒前提ならオリクロマティアが一歩リード。

雷属性
冥剣エントラル
攻撃力:350 300
ふんだんに要求されるレア素材に見合った性能を持つラ希ア片手剣。
若干紫ゲージの短さが気になるものの、それでも十分優秀。

龍属性
神滅剣アル・ゾディア
攻撃力:336 420
なかなかの攻撃力、高い属性値、長い紫ゲージと、どこを取っても隙のないアルバ片手剣。
ネックなのは最終強化に天を統べる角が3本も必要なところ…。

爆破属性
破岩剣デストルクジオ
攻撃力:350 爆破350
手数の多さがそのまま火力に直結しやすい爆破属性にとって、片手剣は非常に相性がいい。
これ一本でどんなクエストも対応できるうえ、ルナルガや獄狼竜キラーとしても優秀。

毒属性
邪閃エペ=ギルタナス
攻撃力:322 400
毎度お馴染みネブラ素材を使った毒武器。
高い状態異常値に加え紫ゲージ、スロット2と盤石。

麻痺属性
セクトドスベルデ
攻撃力:238 麻痺260
クドラ・パルガンとどっこいどっこいなだけに2本あってもいいかも知れない。
作成難度の低さからひとまずこちらをチョイス。

睡眠属性
ハイガノススパイク
攻撃力:280 睡眠280
コーナー三回目にしてようやくの登場となる睡眠属性。
どちらかというとソロ向きではあるけれど、睡眠爆殺のおともに。

龍属性
祀導神器【不門外】
攻撃力:224 700
片手剣といえば属性押しだろう!というカプコンの叫びが伝わってきそうな一振り。
問題外ちゃんなんて呼ばれることも多いですが、シャープな見た目と異常な属性値、長い紫ゲージで結構好きな片手剣。

オマケの一振り
●ダーティーグラフ
覚醒させれば圧倒的な毒殺の日々が幕開け。
●クドラ・パルガン
火力も状態異常も欲しいという欲張りなあなたへ。
●ゴールドラディウス
片手剣といえばレウス武器という人も多いんじゃないでしょうか。
●黒呪剣アニマ
ネタ武器愛好家にとって至高の逸品。これ専用装備も組んであります。

片手剣は個人的にもかなり好きな部類の武器で、オマケが結構多くなってしまった。
これ以外にもオススメはもちろんあるので、見た目やネタ重視で作るのもアリかも。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2013-01-21 15:30 | MH3G