モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

竜職人のトンカチを目指して【大剣編】

b0289266_13137100.jpg

唐突に始まったこの竜職人のトンカチコーナー第一回は大剣。
実際に作成した10本とオマケをぬるっと紹介。



火属性
輝剣リオレウス
攻撃力:1248 520
言わずと知れた火属性を代表する大剣。
ミラオス武器は属性値>物理なので、物理重視な大剣にとってはあまりうまみが少ない。

水属性
水刃剣ガノトトス
攻撃力:1248 450
対ジョジョブラキとしても活躍するガノ大剣。
なんでナバルデウス大剣はあんなに残念な性能なんだろう…見た目は凄く好きなんだけれど。

氷属性
グラシュバリエ
攻撃力:1152 250 会心:20
見た目が好きで作ったんだけれど、実際はノーザンクロスのほうが性能は良い気がする(グラシュバリエは紫10しかないので)。
あとは覚醒前提だけどマスターブレイズが氷武器の中では一歩リードしてるかなぁ。

雷属性
雷皎剣ラギアクルス
攻撃力:1248 400
冥大剣エンファクルスは属性押しなので、大剣の場合はこちらがベスト。
大きな差はないのでこの辺りは趣味かなぁ。

龍属性
神滅大剣アル・レボア
攻撃力:1200 580
龍属性武器としての運用ならば狼牙大剣【辺獄】のほうがいいんだけれど、必須スキルが重い大剣にとって匠無し運用できるのはありがたい…。
見た目も禍々しくてかなり好きな一振り。

爆破属性
破岩大剣ディオホコリ
攻撃力:1248 爆破480
これ一本あれば大抵何とかなる実質大剣の顔。
物理も高いので、爆破が効きづらい相手でもそこそこ有効なのが憎い。

毒属性
ブリュンヒルデ
攻撃力:1200 380
レウスレイア亜種・希少種の素材をふんだんに使う贅沢な逸品。
性能云々より見た目が凄くいい。

無属性
ネロ=アングイッシュ
攻撃力:1392 (覚醒250)
物理攻撃力の高さがおかしいジョー大剣。
覚醒はとくに必要ないので、大剣使いならとりあえず作っておくべき一本。

無属性
角王剣アーティラート
攻撃力:1488 会心:-20% 防御力+24
物理攻撃の高さがおかしいその2。
自分の中で大剣といえばこの武器なんだけれど、さすがにもはや目も当てられないほどの弱体化調整で趣味の一品になりつつある。

無属性
剛断剣タルタロス
攻撃力:1344 (覚醒320)
作るのが簡単な割りに異常に強い一本。
覚醒あるなしは自由だけれど、G級はこれだけで何とかなってしまうくらい強力。

オマケの一振り
●狼牙大剣【辺獄】
見た目がめちゃくちゃかっこいい&性能も高いのでオススメ
●七星大剣【巨門】
匠なし運用その2

大剣に関しては、麻痺属性と睡眠属性を作ってもあまり活躍しないので、その分をネロとアーティに回した。
使用頻度はネロ、ディオホコリ、アルレボア辺りが高いかなぁ。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2013-01-17 13:57 | MH3G