モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

グロンドギガ用匠覚醒挑戦者2装備【ハンマー】

b0289266_14485744.jpg

高火力のハンマーであるグロンド・ギガの火力を底上げするため、挑戦者+2を乗せたもの。
とはいえ斬れ味が落ちるのが早すぎて、若干使いどころが難しい。

発動スキル:斬れ味レベル+1/挑戦者+2/覚醒



G級モンスターは怒り状態になることが多く、そのため挑戦者+2でお手軽に火力が盛れる。
スキルポイント的にはかなり重いのだけれど、その見返りは十分にあると思う。
ちなみにグロンド・ギガ用とは謳っているものの、基本的には剣士の汎用装備に近い。
快適さを追い求めたグロンド・ギガ装備は別記事に記載してあるので、そちらを参照。

スペックはこちら ▼

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [435→583]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ネブラXヘルム [2]
胴装備:日向・極【胸当て】 [3]
腕装備:セレネXアーム [2]
腰装備:ネブラZフォールド [2]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:伝説の護石(匠+5) [1]
装飾品:闘魂珠【1】×3、闘魂珠【2】×4
耐性値:火[-13] 水[-2] 氷[10] 雷[-1] 龍[-7] 計[-13]

斬れ味レベル+1
挑戦者+2
覚醒


定番のネブラ胴アーティア足の組み合わせで、胴だけでも割りと合わせやすい日向・極【胴当て】をチョイス。
頭もネブラXなので、全体的なカラーは赤・紫系統が合う。
全体的にそこそこの見た目にはなっているはず。

とはいえグロンドギガは割りと斬れ味が落ちやすく、気軽に狩りというわけにもいかないのが難点。
お手軽に狩るのであれば、金剛体砥石高速化業物をつけたほうがいいとは思うが、火力の観点から見ればなかなかのものだと思う。
ただし、ハンマーのようなピンポイントで隙を狙う武器の場合、耳栓がないと致命傷になることも多い。
なのでかなり相手を選ぶ装備ではあるかも知れない。
グロンドギガ用の装備は以前にもひとつ紹介したのだけれど、あっちはかなり使い勝手がいいので、基本はそっちをメインに気分やターゲット、面子に応じてこのサブ装備を使う、という使い分けをしている。
もちろんハンマー以外の装備にも使い回せるはず。

これに回避性能+1金剛体を追加できたら凄くいいんだけどなぁ…。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2013-01-10 16:49 | MH3G-装備(近接)