モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

精霊双刃エレメンタ専用W属性強化装備【双剣】

b0289266_1542012.jpg

双剣には二つの異なる属性がついた双属性の武器が存在する。
そんな双属性武器である精霊双刃エレメンタ専用の装備。

発動スキル:体術+1/火属性攻撃強化+2/氷属性攻撃強化+2/業物



雷と龍の双属性である狼牙双刃【雷獄】に比べて、火と氷の双属性であるエレメンタは、正直使いどころがない。
この2つの属性が弱点である敵が極めて少なく、武器自体匠をつけても白ゲージが伸びるだけなので、素直にアルコバレノを担いだほうがマシという体たらく。
しかし、そんな残念さゆえに愛してあげたくなる武器でもあるので、これはぜひ専用装備を作ろう思い至った。

スペックはこちら ▼

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [377→564]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ベリオXヘルム [2]
胴装備:ベリオSメイル [2]
腕装備:アグナSアーム [1]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
脚装備:アグナXグリーヴ [2]
お守り:龍の護石(氷属性攻撃+3,火属性攻撃+4) [3]
装飾品:体術珠【1】、氷結珠【2】×3、火炎珠【2】、火炎珠【1】、斬鉄珠【3】
耐性値:火[-2] 水[-18] 氷[5] 雷[-7] 龍[4] 計[-18]

体術+1
火属性攻撃強化+2
氷属性攻撃強化+2
業物


この装備最大のポイントは、何といっても火属性攻撃強化+2氷属性攻撃強化+2の(文字通り)W属性強化。
「氷属性攻撃+3,火属性攻撃+4 スロット3」という、もはやエレメンタのために存在するかのようなお守りを入手した時点で、この構成を練っていた。
正直に言うと属性攻撃強化を発動させたほうが早いので、火力を盛るならばそちらをチョイスしたほうがいい。
ただ、エレメンタに合わせるのであれば、このW属性強化はぜひとも発動させたかった。
スキル欄を見た人もきっとビックリする、はず…。

3Gの頑シミュは、○属性攻撃強化+2と属性攻撃強化が同じ扱いになるため、火属性と氷属性それぞれの攻撃強化+2をシミュレートすると、必然的に属性攻撃強化ばかりが選ばれる。
なので「いかに属性攻撃強化を発動させずに火属性と氷属性の攻撃強化+2を発動させるか」というよく分からないところで非常に苦労した。

胴が珍しいベリオSメイルで、なんだかP3時代を思い出す。
見た目的にはあまりバランスがよくないんだけれど、もはやスキル優先で組んだので仕方なし。
関係ないけど上位ベリオ頭使った装備も組んでみたいなぁ。

さて、この装備で何を狩るか。
そこが一番の問題。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2013-01-07 15:24 | MH3G-装備(近接)