モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

通常連射弓運用型大鹿角ノ破弾弓専用装備【弓】

b0289266_125144100.jpg

溜め1ぶっぱのお手軽武器としてすっかり今作の顔ともなったパチンコ。
オンラインで担ぐ人も多く、それならば"あえて連射弓として活用"するべく組んだ装備。

発動スキル:集中/見切り+1/状態異常攻撃+1/通常弾・連射矢UP/覚醒



大鹿角ノ破弾弓といえば、言わずと知れた爆破属性を代表する武器。
通称パチンコとも呼ばれているが、そのプレイスタイルゆえに好き嫌いもハッキリ分かれている。
オンラインではプレイヤーが4人もいれば火力過多な傾向にあるため、わざわざパチンコを担ぐ必要性も薄い。
爆破による恩恵は非常に大きいがそれゆえに部位破壊できずに倒してしまうこともあるため、パチンコを担ぐと「あ~パチンコかー…」なんて思われるんじゃないか…という無駄な疑心暗鬼の末、それならば通常運用してしまえという思いで生まれたのがこの装備。

ちなみにいわゆる"パチンコ"として使うための装備はこっちに記載してあるので、そちらを参照。

スペックはこちら ▼

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [222→322]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:マギュルXブルーメ [1]
胴装備:ネブラXレジスト [1]
腕装備:フロギィXガード [1]
腰装備:ネブラXコート [1]
脚装備:マギュルXヴルツェル [2]
お守り:天の護石(特殊攻撃+5,達人+9) [0]
装飾品:強弾珠【1】、達人珠【1】、強弾珠【3】、短縮珠【1】×4
耐性値:火[-14] 水[4] 氷[12] 雷[9] 龍[6] 計[17]

集中
見切り+1
状態異常攻撃+1
通常弾・連射矢UP
覚醒


通常運用ということで、集中通常弾・連射矢UPは必須。
覚醒は迷ったけれど、無属性ならばエクリプスボウがあるため、覚醒の爆破による追加ダメージも狙える通常弓として活用。
さらに全瓶対応を活かし状態異常攻撃+1を組み込んである。
見切り+1は完全にお守りの副産物なので、あってもなくても構わないだろう。

ずっとずっと使いたかったマギュル頭をついに使うことができ、見た目も何だかちょっと不思議な魔女シスターな感じでかなりお気に入り。
マギュルシリーズは今作において入手難度が格段に高いのだけれど、それに見合う価値はあると思う。
何より全体の色合いを変えられる点は、見た目装備好きとして非常に嬉しいポイント。

もちろんこの構成なので基本は溜め3運用になる。
溜め3を弱点に撃ち続けながら、ときに麻痺や眠りを狙っていくのが基本スタイル。
間違っても溜め1をばらまくような真似はしないように。
弓を使っている人ならばちょっと「おっ」と思ってくれる…はず。
もちろん見た目は完全にパチンコなので、スキルや立ち回りを見てもらわない限りはただのパチンコ使いにしか見えないのが難点だが…。

なお、アルバトリオンに対しては全力でパチンコを担いでいきます。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2013-01-04 13:38 | MH3G-装備(ガンナー)