モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

魔法少女風マギアリア=ロッド専用装備【狩猟笛】

b0289266_14452121.jpg

狩猟笛の武器のひとつにマギアリア=ロッドというものがある。
いわゆる魔法のステッキみたいな見た目をしたこの武器に対して、見た目的にも合う装備を組んでみた。

発動スキル:見切り+1/回避性能+1/笛吹き名人



まるでアニメの魔法少女が使っていそうなこのマギアリア=ロッド。
見た目はともかく旋律はかなり防御向き、というか快適性の高いものばかりが揃っており、パーティで使う分には割りと喜ばれやすい。
突出した何かがあるわけではないので第一の選択肢にはなりづらいんだけれど、この武器に関して語る部分はそんなところではなく、100%見た目である。
そのため、合わせる防具も完全に見た目重視。
スキルも本当に最低限のものしか付けていない。

スペックはこちら ▼

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [316→504]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ガブルXキャップ [0]
胴装備:ブナハXスーツ [1]
腕装備:ナルガZアーム [2]
腰装備:ブナハXコイル [1]
脚装備:ファルメルガンバ [2]
お守り:城塞の護石(回避性能+4,達人+6) [0]
装飾品:回避珠【2】、鼓笛珠【1】×5
耐性値:火[-20] 水[5] 氷[-1] 雷[-3] 龍[12] 計[-7]

見切り+1
回避性能+1
笛吹き名人


というわけで、魔法少女的な見た目を模索した結果出来上がったのがこちら。
とりあえず、どうしてもガブルX頭とブナハX胴・腰を使いたかったというのもある。
腕は何にでも合わせやすいナルガを採用。
足は最後まで悩んだんだけども、清楚な雰囲気のあるファルメルを合わせてある。
足のカラーを黒か白かでもかなり悩んだんだけれど、白タイツ風味のほうが全体として統一感が出たので、結果的に白に落ち着いた。
胴は全体的な色を変えられるので、その辺りは好きな色をチョイスしてもいい。
ただしブナハシリーズは表面が玉虫風というか、いわゆる見る角度で色が変わるという特殊な仕様が施されているので、全面同色ということにはならないので注意。
体の向きや服の位置によっては暗く沈んだ色合いになるうえ、全体的にやや陰影がついたカラーになる。
なので鮮やかな原色、というカラー設定はかなり難しいかも知れない。
ただまぁそこがブナハのいいところで、表面に虹色の光沢がかかるので、見た目には凄く美しいと思う。
というわけで、今回は王道のピンクを採用。
マギアリア=ロッドとも相まって、なかなか雰囲気は出ているはず。
髪型がちょっと魔法少女っぽくないのだけれど…。

今回はこのblog本来のコンセプトらしい装備ということでスキルにはほとんど触れてないのだけれど、この装備ばっかりはかなりの自己完結装備なので、スキルについては特に語ることもない…。
斬れ味レベル+1がつけられたらよかったんだけれど、残念ながら実現不可だった。
旋律的になかなか使いどころが難しい装備ではあるのだけれど、担いでて楽しい武器、動かしてて楽しい装備というものは、やっぱりゲームにおいて一番大事なことだと思う。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2012-12-27 15:08 | MH3G-装備(近接)