モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

冥砲エンヴァトーレ用増弾・挑戦者装備【ヘビィボウガン】

b0289266_1437284.jpg

冥砲エンヴァトーレといえば、今作ヘビィボウガンの中でもトップクラスの性能を誇る武器。
高い攻撃力に「装填速度:やや速い」、さらに「反動:やや小」、撃てる弾もかなり豊富と隙の少ないこの銃を運用するための装備をこさえてみた。

発動スキル:回避距離UP/装填数UP/通常弾・連射矢UP/挑戦者+2



作成時期が遅く難度が非常に高いものの、それに見合った価値は十二分にあるこのエンヴァトーレ。
ブレが右大なためちょっとクセはあるが、それを補って余りある性能を持っている。

スペックはこちら ▼

■女/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [225→288]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:ブルースターベスト [2]
腕装備:フロギィXガード [1]
腰装備:ブラキXコート [2]
脚装備:ベリオZレギンス [3]
お守り:王の護石(回避距離+6) [1]
装飾品:闘魂珠【1】、闘魂珠【2】×3、強弾珠【1】、強弾珠【3】
耐性値:火[16] 水[-4] 氷[-8] 雷[3] 龍[8] 計[15]

回避距離UP
装填数UP
通常弾・連射矢UP
挑戦者+2


基本的には通常弾をメインに、取り回しをよくするため装填数UPを組み込んである。
元々貫通弾が無反動で撃てるので、増弾することでより気軽に貫通弾を撃ちやすくなる。
ヘビィでは鉄板の回避距離UPに加えて、こちらもお手軽な火力盛りができる挑戦者+2をチョイス。
エンヴァトーレは散弾も撃てるので、これでどんなモンスターでもある程度立ち回れるはず。
特にブラキディオスやディアブロス辺りと相性はいいかも?

見た目的には、いつかはパーツとして使ってみたかったブルースター胴を使えたので満足。
似た色合いのブラキX腰とセットで組み合わせ、お互いの色味を近づければぐっと親和性が増すと思う。
足と腕だけちょっと浮いてしまうけれど、そこは必要経費ということで割り切り…。
全体の雰囲気がエンヴァトーレとマッチしていて、悪くはないんじゃないかと思う。

ヘビィボウガンは武器や敵に応じてスキル構成がガラリと変わる奥深さがある。
剣士でいう汎用装備が構成しづらく、それゆえの悩みも多い。
それに加えて自分はヘビィボウガンを一人前に扱えるほどの腕もやり込みも足りないので、色々と修行しないといかんなぁと感じる日々。
ヘビィボウガンを担いできっちりと弱点を狙撃しているハンターさんを見ると、ガンナーのかっこよさ、強さを改めて感じる。
まだまだ分からないところだらけのヘビィボウガン、頑張って勉強したいと思います。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2012-12-25 15:02 | MH3G-装備(ガンナー)