モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

匠覚醒金剛業物4点セットな震撃鎚グロンド・ギガ装備【ハンマー】

b0289266_12453251.jpg

ハンマーの中でも抜きん出た性能を持ち、猛威を振るう震撃鎚グロンド・ギガ。
覚醒斬れ味レベル+1で大化けするこのハンマーのためにこさえた装備。

発動スキル:業物/斬れ味レベル+1/覚醒/金剛体



近接武器種においてあまり陽の目をみることは少ないウラガンキンの武器。
とりわけその中でも異端な存在として存在感を発揮しているのが、ウラガンキン原種の素材から作れるハンマー「震撃鎚グロンド・ギガ」。
攻撃力1508と破格の威力なんだけども、そのままだとゲージ止まり。
ただ、これに斬れ味レベル+1を付けることで20まで伸び、一気にトップクラスの性能に躍り出る。
さらに覚醒を付随させると何と爆破400!
さすがにここまでくるとぶっ壊れ性能と言いたくなるのだが、この優秀さは見逃すわけにはいかない。

スペックはこちら ▼

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [450→584]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ネブラXヘルム [2]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:日向・極【篭手】 [0]
腰装備:ネブラXフォールド [1]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:伝説の護石(匠+5) [1]
装飾品:剛体珠【1】×6、剛体珠【3】
耐性値:火[-17] 水[-7] 氷[9] 雷[-5] 龍[4] 計[-16]

業物
斬れ味レベル+1
覚醒
金剛体


グロンド・ギガの斬れ味を長持ちさせるための業物と、ハンマーにとっては大きな攻撃チャンスを生みやすい金剛体をセット。
この4点セットがあれば、ほとんどどんなモンスターでも対応できる柔軟さがあるはず。

見た目としてはちょっとゴッテリしているけども、そんなに悪くはないと思うのでオンラインでも気軽に担いでいける。
下半身は鉄板のネブラ腰+アーティア足。
上半身はネブラ頭にシルソル胴なのだけれど、シルソル胴のタイ部分をほかと合わせ濃い目の紫をチョイスしてある。
G級レウス系の胴防具は背中のちっこい羽がちょっと可愛いと思う。

なお、武器スロット1を利用してあるものの、覚醒武器はほとんど武器スロットがついているのであまり問題はないはず。
超硬質ブレードにも使い回せるけれどそっちはそっちで専用装備を組めるので、その内紹介したい。

ソロの場合、これを担いでいく相手は主にG級のジエン・モーランが多い。
G級ジエンは船上ステージでいかに弱点部位を攻撃できるかによるんだけれど、ハンマーならば攻略しやすい部類だと思う。
その内ジエンの攻略記事も載せたいなぁ。
あとは金剛体がついているのでアルバトリオンにも悪くないけれど、激運パチンコに慣れすぎて最近はめっきり出番が減った。
もちろんどんなモンスターでも対応できる汎用性はあるので、自分の中ではある種ハンマーの最終装備になっている。

そういえばこの武器、一部ではう○こなんてかわいそうな呼ばれ方をしているけれど、そんなに似ているとは思えないなぁ…。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2012-12-18 13:27 | MH3G-装備(近接)