人気ブログランキング | 話題のタグを見る


モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

HD狩猟記 - ジョジョブラキ連戦、秘境爆死

HD狩猟記 - ジョジョブラキ連戦、秘境爆死_b0289266_1471117.jpg

昨日の伏線を早速活かし、本日は装備紹介から離れた単なる日記。
内容はHD版初ジョジョブラキ、初マルチのジョジョブラキ、初マルチ炭坑夫と初めて尽くしのネタです。



そういえばHD版のジョジョブラキさんに会ってないなということで、早速チャレンジ。
久々というのもあって何度も乙りまくり…。
やっぱこいつ鬼畜だな~と思いながら、徐々に感覚を取り戻す作業へ。
HD狩猟記 - ジョジョブラキ連戦、秘境爆死_b0289266_1429793.jpg
途中、疲労状態にラッシュをかけたところ溶岩の中でこけるジョジョブラキさん

今回使った装備は以前の対ジョジョブラキ用装備なんだけれど、思うところあって回避距離UPを外し回避性能+2に変更してある。
理由としては立ち回りに慣れてくると回避距離UPがなくても直線爆発をかわせるようになったということと、振り下ろしの爆発・怒り時の咆吼をフレーム回避しやすくさせるため。
ブラキディオスの振り下ろし攻撃は、振り下ろし→爆発と2段構えの攻撃判定が発生するので、振り下ろしを位置避けして爆発をステップで回避するというのが効率的に張り付ける。
とはいえ立ち位置によっては爆発をステップで回避する前にそもそも、振り下ろしが直撃してしまうのだけれど…。
そんなこんなで何度目かの挑戦。
HD狩猟記 - ジョジョブラキ連戦、秘境爆死_b0289266_14435327.jpg
本当に時間ぎりぎりの捕獲

いやいやいや時間かかりすぎ!
3DSで初めて倒したときよりも時間がかかっている始末。
自分としては回避は安定していたものの、手数があまり出せなかったな~という感想。
かなり不満が多い立ち回りだったので、もうちょっと詰めていきたい。
しかし斧でジョジョブラキ攻略書いてるサイト見かけないんだけれど、不人気なのかな。
それにしてもTwitterのプロハン勢は平気で30針35針出してて、本当に同じ人間なのか疑いたくなる…。

その後、オンラインに接続。
Twitterで仲良くさせていただいているひろさんと「ジョジョブラキデートしましょう」と盛り上がったので、ひろさんのフォロワーさんであるHOPEさんも加え、3人で部屋建て。
このまま3人でやるかもう1人呼ぶか迷っていたら、野良プレイヤーのNoelさんが入室。
「ジョジョブラキですがいいですか?」と聞くと「大丈夫です」と頼もしい返答。
そのまま4人PTでのHD版マルチジョジョブラキ初挑戦。
死んでも大丈夫、てぐらいの気持ちでやりましょうとひろさんに言われ、自分としても何度か失敗を繰り返してもマルチでの初クリアをしたいという思いがあったので、連戦を覚悟。
途中ジャンピング土下座でHOPEさんが乙ったものの、何と1回目で無事クエストクリア!
HD狩猟記 - ジョジョブラキ連戦、秘境爆死_b0289266_144985.jpg
砕けた黒曜石

喜びに沸いたのもつかの間、クリアタイムが21:20だったということで「頑張れば15分針いけるんじゃない?」的空気が漂い、そのまま再戦。
そろそろかな、と思い始めた矢先、ブラキが足を引きずり始める。
HD狩猟記 - ジョジョブラキ連戦、秘境爆死_b0289266_14523259.jpg
何とか達成

18:26という割りとギリギリながら、何とか15分針を出せて大満足の四人。
ちなみに構成は、僕:開陽/ひろさん:ネロ=アングイッシュ/HOPEさん:エクリプスナイパー/Noelさん:パルメテオ・コアだったかな?
これ以上タイムを縮めるには火力盛ったり武器種変えないときつそうだったので、ひとまずPTジョジョブラキはおしまい。
その後野良の方が入れ替わったりしながらクエを回して一旦風呂落ち。

風呂から戻ったあと、これまたTwitterで仲良くさせてもらってるせんとらさんに誘われIN。
どうやらお守り掘りしてるらしく、これまたマルチでは初体験となる炭坑夫へGO!
数回火山ツアー行ったあと、次は渓流秘境爆死にチャレンジすることに。
レザー一式で向かい手順通り大タル起爆。
仲良くせんとらさんと乙ったあと、もう一度大タル起爆で無事終了。
みんな良いお守りは出なかったものの、マルチでこーゆー遊び方もなかなか楽しいと感じた。
その後ふとギルドカードを見ると…。
HD狩猟記 - ジョジョブラキ連戦、秘境爆死_b0289266_1542389.jpg
力尽きた回数700回突破…ではなく珍しい4乙

こんなこともあるんだなぁ、としげしげ思いながら、その後も夜遅くまで狩ったり狩られたりしながら本日は終了。
やっぱりオンラインは日々発見があって楽しい。
Web拍手
by butaou | 2012-12-14 15:19 | MH3G