モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

匠+回避性能付き某炭坑夫風装備【剣士】

b0289266_13343780.jpg

この画像を見てピンと来る方はなかなかにオタク度が高いんではなかろうか。
今日は普段と趣向を変えた、ネタ装備を紹介。

発動スキル:回避性能+1/斬れ味レベル+1/腹減り無効



実はこの装備には元ネタがあって、それが一部で有名な某同人誌のキャラクター。
同人誌の中身はアレなので言及はしないけれど、このキャラクターの炭坑夫装備がなかなかにインパクトが高く、ぜひとも再現したいと思っていた。
ただし元ネタはP3のもので、腕にアカム防具を使っており3Gでは完全な再現が不可能。
というわけで、マルチでのネタプレイとして近接用にスキルを組み立ててみた。

スペックはこちら ▼

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [320→517]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:スカルフェイス [胴系統倍化]
胴装備:ルドロスUメイル [2]
腕装備:ダマスクXアーム [1]
腰装備:ルドロスUフォールド [2]
脚装備:ベリオXグリーヴ [2]
お守り:伝説の護石(匠+5) [1]
装飾品:回避珠【2】(胴)、回避珠【2】、無食珠【1】×4
耐性値:火[-15] 水[6] 氷[5] 雷[-12] 龍[2] 計[-14]

回避性能+1
斬れ味レベル+1
腹減り無効


最低限のスキルを付けてあるので意外と戦えたりするのだけれど、上位防具を2つ採用しているため防御力は割りと不安が残る。
元ネタは足がナルガUだったんだけれど、回避性能+1を取り入れたかったのでベリオXを採用。
スカルフェイスにルドロスUのダウンコート風味な外見が異常にインパクトがあり、普段見た目装備を着回しているもののこれはこれで不思議な味があり、好きだったりする。

3G HDのオンラインで、部屋に入る際にこの装備で行くとなかなか印象に残っていいかな…と思っていたり。
初回にこれ着て、その次で見た目装備に変更したら「何だこいつ…」みたいな風に思われたりするだろうか。
あんまり悪ノリしすぎても迷惑を掛けてしまうだけなので、ほどほどに楽しもうと思っています。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2012-12-11 14:07 | MH3G-装備(近接)