モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

見切り早食い+匠の(ほぼ)ガブルX一式装備【剣士】

b0289266_13361477.jpg

初の剣士・ガンナー両一式を揃えることとなったガブルX。
本当にスキルが微妙なんだけれど、やっぱり見た目は抜群。

発動スキル:見切り+1/斬れ味レベル+1/早食い+1



斬れ味レベル+1は基本として、ガブルXを活かす方向となるとやはり見切り+1が選択肢に入るかと思う。
早食い+1はオマケでついてきたもの。

スペックはこちら ▼

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [428→578]/空きスロ [1]/武器スロ[0]
頭装備:ガブルXヘルム [0]
胴装備:ガブルXメイル [1]
腕装備:月光【手甲】 [2]
腰装備:ガブルXフォールド [3]
脚装備:ガブルXグリーヴ [2]
お守り:伝説の護石(匠+5) [1]
装飾品:匠珠【2】×2、早食珠【1】、匠珠【3】
耐性値:火[-13] 水[14] 氷[-2] 雷[-14] 龍[3] 計[-12]

見切り+1
斬れ味レベル+1
早食い+1


さてこの装備、せっかくの見た目なのでぜひ武器は拳一本…というようなゲームじゃないのが悲しいところだが、担ぐとしたら片手剣や双剣といった機動力の高いものを使うとイメージに合う気がする。
とはいえガブルX一式に合いそうな双剣が思い浮かばず、とりあえずネロ=ラースを担がせてある。
本当は痺針剣チャナパルスが最適なんだろうけれど、あまりに性能が残念なうえにこのスキルとの相性がよくないので、そっちを使うならスキルの構成を見直したほうがよさそう(業物とか状態異常攻撃+1辺りを視野に)。
テッセン【凶】があれば良かったんだけど…てこれ以前も同じこと言った気がする。

基本的には趣味の領域になるので、ソロよりもマルチでやるときのお気楽装備として着るといいかも知れない。
腕がルナルガ防具なのは、カンフー娘にありがちな包帯(というか腕巻き?)をちょっと意識したもの。
あんまり意味ない気もするけれど…。

話は変わるけども念願のWii Uが届いたこともあり、日々オンラインでのモンハンに明け暮れております。
オンラインプレイは本当に一期一会が多く、いつもやってるマルチとはまた違った新鮮さ・楽しさがあって本当に熱中できる。
MH4までの繋ぎ、という方は多いと思うし自分的にもそうなんだけれど、発売まではぜひとも全力で遊んでいきたいなぁと思う。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2012-12-10 13:40 | MH3G-装備(近接)