人気ブログランキング | 話題のタグを見る


モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

ブナハXメイン状態異常装備【剣士】

ブナハXメイン状態異常装備【剣士】_b0289266_13363896.jpg

ブナハX装備のゴシックな雰囲気が少し気になっていた。
とりあえず困ったら状態異常という自分の悪い癖があるのだけれど、組み込みやすいのだから仕方ない。

発動スキル:状態異常攻撃+1/斬れ味レベル+1/砥石使用高速化



ブナハXを活かしつつうまいこと見た目装備が作れないかな、と思案した結果の装備。
以前紹介したサポート型セイラーとよく似た構成。
ナルガX頭はこれまでの自分的には選択肢になかったのだけれど、たまたま合わせてみたら驚くほど相性がよかったのでそのまま採用した。
黒髪のロングヘアーな雰囲気が、ブナハXのイメージとマッチしていると思う。

スペックはこちら ▼

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.5 ---
防御力 [363→521]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ナルガXキャップ [1]
胴装備:ブナハXスーツ [1]
腕装備:ダマスクXアーム [1]
腰装備:ブナハXコイル [1]
脚装備:ネブラXグリーヴ [3]
お守り:伝説の護石(匠+5) [1]
装飾品:特攻珠【1】、研磨珠【1】×4、匠珠【3】
耐性値:火[-22] 水[3] 氷[5] 雷[-3] 龍[8] 計[-9]

状態異常攻撃+1
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化


必要最低限の火力スキルしかついていないので、ソロでやる場合はかなり苦労しそう。
基本的にはマルチを想定した装備なので、スキルよりも見た目をさらに重視した装備になっている。
ちなみに担いでいるのは太刀の吸血剣カーミラ。
この武器、というかネブラ武器は総じて中世欧州の香りがして好きだったりする。

ちなみに砥石使用高速化をほかの5スロスキルに変えられるから汎用性はあるかな、と思ったけれど、ダマスクX腕に研ぎ師が2ついているので、残念ながらそういうことはできないようだ…。
ちなみにバンギスXアームにしても同じスキル構成が組めるうえ、5スロで砥石使用高速化が発動するので、自由度は上がる。
ただしバンギスXアームはあの独特の色合いの主張が激しいので、あまりオススメできない。

さあ、いよいよ明日はWii U、そしてモンスターハンター3G HD ver.の発売日。
今作はソロでのプレイが大半を占めていただけに、思う存分マルチプレイができるのは今から楽しみでしょうがない。
Web拍手
by butaou | 2012-12-07 14:16 | MH3G-装備(近接)