モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

挑戦者+2ブルースターシリーズ一式【剣士】

b0289266_13122517.jpg

いよいよ最後のイベントクエストとの噂もある「USJ・蒼火竜狩り」が先週末に配信。
何のことはないただのリオレウス亜種の闘技場同時2頭クエストなのだが、これの報酬スタジオGパスで作れるブルースターシリーズが独特の見た目で気になっていたので、早速一式装備の運用を考えてみた。

発動スキル:回避性能+1/龍属性攻撃強化+2/水神の加護/挑戦者+2



ブルースターシリーズは、一式で挑戦者+1が発動するのだが、それだけだとやや物足りないので、ここはやはり挑戦者+2まで上げるべきだろうということで、闘魂をさらにブースト。
しかしこうなると匠をつける余裕がなく、斬れ味レベル+1の発動が難しい。
ではどうするか考えたところ、龍属性攻撃+2のスキルを活かし、アルバ武器用に運用すればいいのでは?という結論に至った。
アルバトリオンの武器はいずれもデフォルトでゲージで、匠が不要。
さらに属性が龍属性なので、まさにブルースターシリーズとの相性は抜群。
水神の加護は酸素無限水流【大】無効スイマーが発動する、いわゆる複合スキル。
この防具で何を狩るのかと言われると悩むところだが、ラギアクルス希少種辺りだろうか…あまり魅力を感じないけれど。
ちなみに回避性能+1を付けてあるけれど、ある程度のお守りがあれば業物だったり砥石使用高速化だったり笛吹き名人だったり好きに付け替えられる汎用性はある。
なのでオマケの1枠については、武器やプレイスタイルと相談して決めるのがいいかも知れない。

ブルースターシリーズは、全体が煌びやかな青と黄色のトーンで統一されており、腰にはステッキまで付随してある。
絵本の世界の住人というか、どちらかというと千葉のなんとかランドのほうが似合いそうな出で立ちなのだが、USJに行ったことがないので何とも分からない。
モンハンの中ではかなり派手かつ不思議な系統の見た目で悪くないのだが、一式揃えて気付いたことがある。
この装備、ボトム部分がホットパンツの形状なのだが、色が薄いグレー。
さらに腰防具が前開きになっており、そのグレーのホットパンツが丸見えというていたらく。
このホットパンツ、なんで黒とか青にしなかったんだろう…。
b0289266_1330324.jpg
まるでブリーフ。

とにかくこの足防具のホットパンツが嫌すぎて、ちょっと一式での運用は避けたい…。
幸いブルースターシリーズは、スキルに闘魂があるので、パーツ単体でも挑戦者+2を組み入れた装備として使う余地がある。
このテイストを基調に、何とか別の見た目を模索したいものだ。

最後のイベントクエストにしてはちょっと拍子抜けというか、本当にただの2頭同時クエストだった「USJ・蒼火竜狩り」。
若干消化不良感はあるのだけれど、いよいよWii U&MH3G HDver.発売ということで、話題は早々にそちらへ移っていっている気がする。
噂の世界ジョーとかもやってみたいんだけれど、望みは薄いかなぁ。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2012-12-03 13:40 | MH3G-装備(近接)