人気ブログランキング | 話題のタグを見る


モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

サポート型セイラー主体装備【剣士】

サポート型セイラー主体装備【剣士】_b0289266_12571588.jpg

港の受付嬢を模した(コスプレ?)装備に、セイラー装備というものがある。
女性専用で発動スキルも広域化+2酸素無限幸運挑発とそこまでよくないのだが、見た目装備としては満点なため、胴と腰部分をパーツとして取り入れてみたもの。

発動スキル:状態異常攻撃+2/斬れ味レベル+1/広域化+1



セイラー装備のいいところは、色を変えると大部分が変わるため、雰囲気を合わせやすいという点にある。
ただしそういった装備はえてして、原色や派手目の色(ピンク、パープル、イエロー)で組むと妙に安っぽくなってしまうので、なるべく落ち着いた配色にすることを心がけている。
今回チョイスした色は、藍色に近い深めの青紫。
頭と足がネブラXなので、それの近似色としてチョイスしてある。

スペックはこちら ▼

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [378→518]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ネブラXキャップ [2]
胴装備:セイラースーツ [1]
腕装備:ダマスクXアーム [1]
腰装備:セイラースカート [2]
脚装備:ネブラXグリーヴ [3]
お守り:伝説の護石(匠+5) [1]
装飾品:友愛珠【1】、特攻珠【1】×2、特攻珠【2】×2、匠珠【3】
耐性値:火[-14] 水[7] 氷[4] 雷[1] 龍[-2] 計[-4]

状態異常攻撃+2
斬れ味レベル+1
広域化+1


スキルを見れば分かる通り、当然ながらマルチプレイを想定した装備となる。
火力は斬れ味レベル+1のみなうえに頭がガンナー装備なので、G級ソロとなるとかなり時間がかかると思われる。
なるべく多く麻痺や毒、眠りを誘発させるべく状態異常攻撃+2を乗せ、さらにパーティでのサポートとして広域化+1
武器スロットも使っていないので、覚醒を必要としない状態異常武器ならば、何でも担いでいけるはず。

何よりこの装備、最大のチャームポイントは後ろ姿
セイラースカートは、なぜか前方が長く後方が短いという仕様になっている(恐らくハンターのお尻が大きいので、その分後ろ側が上に引っ張られているんだとは思うけれど)。
それがつまり何を意味するのかというと…。
サポート型セイラー主体装備【剣士】_b0289266_12572475.jpg


そう、後ろ側からのアングルでのみ垣間見えるこの絶対領域。
基本的にモンハンはハンターの背中を見ることが多いゲームなため、この絶対領域を長い時間眺められるということになる。
足をあえてタイツにするか、それともこの絶対領域にするかかなり迷ったのだが、結果としてこっちで良かったように思う。
エロ装備スレでよくあるパンツ丸出しファッションよりも、個人的にこういうギリギリ見えるか見えないかくらいのほうがエロいと思うんだがどうなんだろう。

ちなみに担いでいるのは太刀の魂縛棍【アガタマ】(骨縛刀【カゲヌイ】のG級強化版)なのだが、この武器、練気ゲージ強化中(白以上)は先端の鉄球(みたいなの)に無数のトゲが生える。
チャナガブルの素材を使う武器だけに、怒り状態のチャナガブルを現しているかのようなこのギミック、結構好きだったりする。
Web拍手
by butaou | 2012-11-29 13:06 | MH3G-装備(近接)