モンスターハンターシリーズの見た目装備とあと何かを延々と追い求めるblog

HN:buta


by butaou

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

about
MH3G
MH3G-装備(近接)
MH3G-装備(ガンナー)
MH4
MH4-装備(近接)
MH4-装備(ガンナー)

最新の記事

ケチャワチャ防具を使った業物..
at 2014-01-29 15:55
片手剣用状態異常&広域装備【..
at 2013-12-28 22:00
発掘キリン防具を使った三種ス..
at 2013-12-20 21:01
ベーシックな真打業物5スロス..
at 2013-12-13 17:43
匠業物を乗せた姫騎士風味な見..
at 2013-12-07 16:15

検索

タグ

人気ジャンル

記事ランキング

アクセスカウンター

ブログパーツ

ゲームソフト

外部リンク

画像一覧

覚醒笛向け汎用装備【狩猟笛】

b0289266_13165636.jpg

ペッコX・Zキャップがピエロっぽい見た目で結構好きだったりする。
つねづねこれで装備作れないかと考えていたところ、いい具合に怪しい感じにまとまったのでこさえてみた。

発動スキル:斬れ味レベル+1/笛吹き名人/広域化+1/覚醒



この装備でおもに担ぐのは岩石笙【駆ノ音】なのだが、この笛、高い攻撃力・覚醒氷480攻撃力強化【大】が吹けるという実に優秀な性能を持っている。
旋律は//で、攻撃力強化【大】以外にも、体力回復【小】回復速度【大】が吹ける。
ただし性能を引き出すには覚醒が欲しいところなので、うまく組み込む必要がある。

スペックはこちら ▼

■女/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [329→511]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ペッコZキャップ [1]
胴装備:ネブラUメイル [2]
腕装備:アーティアXアーム [2]
腰装備:ペッコXコイル [1]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:伝説の護石(匠+5) [1]
装飾品:友愛珠【1】×2、鼓笛珠【1】×4、解放珠【2】
耐性値:火[4] 水[-11] 氷[-4] 雷[2] 龍[8] 計[-1]

斬れ味レベル+1
笛吹き名人
広域化+1
覚醒


例の如く足がアーティアなのだが、ペッコX腰でごっそり隠れるので、見た目的に邪魔はしないかと思う。
ただG級の胴防具で総じて組み込めるものがなく、ペッコX・Z胴は胸元の目みたいなのがちょっと気持ち悪くて、チョイスできなかった。
その結果、上位のネブラU胴を選ぶことに。
ネブラシリーズは下位・上位だとヴァンパイアチックでこれまた素敵な見た目。
いつかこのS・Uシリーズを中心にした装備も作ってみたいなー。

この装備、ほかの覚醒笛にも使い回せるのでなかなかいいなと思ったのだが、斬れ味レベル+1覚醒が必要な笛で、一線級のものといえば岩石笙【駆ノ音】、クライゼルシュルネ、巨笛ギガスゲニアの恐らく3つ。
この3つ、いずれも武器スロットが2以上(クライゼルシュルネは3)なので、最初から武器スロ2想定で装備を組んでおけばよかった…と今更ながら気付いた。
見た目はこれはこれでいいので、改めて上位互換の装備作れたらいいなぁ。

笛といえば、ガンランスやライト・ヘビィと同じく、個別にWikiが用意されている。
それほどに使用者からの寵愛を受けやすい武器種ともいえるのだが、使い込めば使い込むほど、その愛される理由もよく分かるものだ。
[PR]
Web拍手
by butaou | 2012-11-27 14:15 | MH3G-装備(近接)